熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味壱家(モヒカンラーメン)】・・・久留米と言えば久留米ラーメン

<<   作成日時 : 2017/08/04 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本に以前モヒカンラーメンと言うお店が出来て、久留米から進出してきたって聞いてたので、久留米本場の【味壱家(モヒカンラーメン)】にも行ってみたいなぁと以前から思っていました。
この日、久留米で仕事だったのでちょうど行く機会があって、寄ってみました。
駐車場はまわりに数箇所あって、何とか停めることが出来ました。
お昼時だったのでほぼ満車状態。
画像

そして、店内に入るとまずは控え室みたいになっていて、食券を買って待つことに。
10分ほど待ってカウンター席に座ることが出来ました。
出来ればこの控え室みたいなところにイスが欲しかったなぁ。立ったまま待つのはちょっと。

ちなみに私は鉄鍋餃子セット(850円)を注文しました。
で、まずは鉄鍋餃子が運ばれてきました。アツアツの鉄鍋に乗った餃子で、外がパリパリ。なかなか美味しいですね。
画像

普通に御飯と一緒に食べて1食分くらいの気分です。
続いて直ぐにラーメンが到着です。
画像

久留米ラーメンらしく白濁の豚骨スープにネギ、きくらげ、チャーシューと言うシンプルなトッピングでした。
画像

細麺で上にちょこんと乗った辛味噌を軽く混ぜながら頂きました。
画像

それほどしつこくなく、あっさりした味わいといいますか。
ぺろっと1杯完食してしまいました。
まわりの人たちは替え玉を注文する人が多いようですが、私は餃子も頂きましたのでやめときました。

噂どおり、久留米ラーメンでもレベルの高いラーメンだなと思いましたね。
ご馳走様でした。

【味壱家(モヒカンラーメン)】

住所:福岡県久留米市津福本町221-11
TEL:0942-39-6786
営業時間:11:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【味壱家(モヒカンラーメン)】・・・久留米と言えば久留米ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる