熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌出張!グルメ旅w

<<   作成日時 : 2017/05/16 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は札幌に出張に行ってました。
相変わらずですが、出張の合間にはグルメ満喫〜って感じです。
とりあえず、行ったお店を紹介していきましょう。

1日目11時福岡発札幌行きの便で移動です。
画像

札幌に着いたのは15時ごろ。
ホテルにチェックインして16時ごろに仲間と一緒に居酒屋へ。
【四文屋ススキノ店】と言うお店でラム肉の串焼きを頂きました。
画像

九州ではあまり見かけないサッポロラガービールを飲みました。
画像

18時から今回出張の目的の一つ、守成クラブ前夜祭へ。
【グランド居酒屋富士】と言うお店で海鮮料理を堪能しました。
画像

その後、数軒スナックをハシゴしたら、最後に〆のラーメンです。
【らーめん譱】と言うお店に入ると、濃厚味噌ラーメンと言うのがあり気になって注文。
画像

にんにくがなかなか強くて濃厚すぎ〜。次の日までもたれてしまいましたw

2日目この日は守成クラブの全国大会が午後からで、行きたいお店にはなかなか行けないなと思ったので午前中にちょっと観光。
とその前に朝はホテルのバイキングで軽めの朝食です。
画像


札幌といえばまずは大通り公園からの札幌タワーですね。
画像

ココは私がブログを始めるきっかけの原点。
興味本位で出張中に買ったデジカメで札幌タワーを写真に納め、それがこのブログの写真第一号だったと思います。
さて、ススキノあたりをうろうろし、近くにある二条市場を覗いてみました。
かに食べたいな〜と思いつつ。
画像

荷物になるので買うのはやめときました。

お昼はまたラーメンです。
【北一 狸小路店】に入ってまた味噌ラーメン頂きました。
画像

ビールを飲みながらゆったり過ごさせてもらいました。

さて、この日は午後から全国大会だったのでまったく料理に関するネタになる写真は無しで〜す。
3次会あたりで居酒屋にも入ったのですが、写真撮り忘れました。

3日目、この日は午前中に取引先と打ち合わせ。
仕事なのでちゃんと朝から御飯を頂きましたよ。
画像

午前中の仕事を終えて、千歳空港に向かいました。

千歳空港でのお昼は【あじさい新千歳空港店】でラーメンとザンギを頂きました。
画像


画像

ココって、3年前に来たことあったの、後で思い出しました。
それにしてもザンギでかいなぁ。

さぁ最後にもう一軒です。
この出張で一緒に来た仲間と最後に空港内にある海鮮居酒屋さんで〆の乾杯です。
【海老善】さんと言うお店でもう一杯だけ〜。
画像

いや〜楽しい3日間でした。

また来年ですね。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌出張!グルメ旅w 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる