熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一燈灯】・・・上通りにある博多ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2017/04/09 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか久しぶりに初来店のラーメン屋さんを紹介するような。
土曜日、お昼時に街中に出る機会がありせっかくなので一度行ってみたかった【一燈灯】さんに行ってみました。
上通りから少し路地に入ったところにあるお店です。
画像

入口からしてそれほど広いお店じゃない印象でしたが入ってみると、カウンター席5席、4人掛けテーブル席3つと、意外と広めでした。
最初に食券を購入。
私はラーメン(650円)と餃子+御飯がついたAセット(200円)の券を買ってカウンター席につきました。
メニューは結構ありますが、まぁ初めてなのでスタンダードにこの組み合わせかなと思いつつ。
画像

麺の固さを聞かれるので、私は博多ラーメン注文の際はだいたいカタメンにします。
画像

博多ラーメンのスタイルらしく、辛子高菜と紅しょうがはトッピング自由です。
画像


さて注文して5分弱でラーメンと御飯が先に到着!
画像

具はきくらげ、ネギ、チャーシュー2枚、海苔とシンプル。
そして、定番の細麺です。
画像

なかなか麺が多め。替え玉はいらないかな〜ってくらいの量でした。
スープが豚骨ベースでクリーミー。いや〜コテコテの博多ラーメンですね。
御飯が進みます。
2分ほど遅れて餃子が到着。
画像

一口サイズで食べやすい大きさ。柚子胡椒をつけるとまたピリッとして美味しかった〜。
ちょうどAセットでおなかいっぱいになるくらいの量でよかったです。
博多ラーメンでもそこそこレベルの高いラーメン屋さんじゃないかなと私は思いましたね。
ご馳走様でした。

【一燈灯】

住所:熊本県熊本市中央区上通町6-12 オークス第3ビル 1F
TEL:096-356-8700
営業時間:
[月〜木] 11:00〜24:00
[金・土・祝前日] 11:00〜翌2:00
[日・祝] 11:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
博多ラーメンって最近またブームになりつつ
あるのでしょうか?
人吉も、幽霊の掛け軸でおなじみの永国寺の
ななめ前に新しいラーメン屋さんがオープン
していますよ。帰省の際には是非どーぞ。
そちらも麺が細めの博多ラーメンだそうです。
チャッピー
2017/04/10 09:18
>チャッピーさん
人吉にも博多ラーメンブームが。
ちなみに熊本市内には一風堂が出来て結構流行ってますよ〜。
とりあえず帰省の時はその人吉の店に偵察にww
たいじ
2017/04/10 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【一燈灯】・・・上通りにある博多ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる