熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【福岡城さくらまつり】に行ってみた

<<   作成日時 : 2017/04/07 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末、そろそろ桜も咲く頃かな〜と思って【福岡城さくらまつり】と言うイベントに行ってみました。
赤坂駅から歩いて数分のところにある福岡城跡でやってるお祭りで、なかなか賑わってましたね。
途中途中に桜がちらほら。
画像

でも4月初旬でまだまだかなぁ。
画像

まぁ花見をする人たちはなんのその。
花が咲いてようが咲いてまいが、関係無しに宴会やってました〜。
画像

とりあえず、一度城跡にのぼって景色を堪能。
画像


画像


そして我々も屋台でいろいろ買出しして、さぁ飲もうって事で。
画像


画像


画像


唐揚げ、焼きそば、たこ焼きなど屋台の数も半端なかったです。
2時間ほどゆっくり花見をしながら飲み食いした後は大濠公園方面に移動。
画像

途中で満開ちかくなってる桜も発見です。

公園のカフェでまた一杯。
画像

この日はそれほど天気も良くなかったですが暑くも無く凄しやすい一日でしたね。
画像


久しぶりにのんびり過ごせました。
たぶん今週末あたりが見ごろですかね?




あっ、そういえば今日でこのブログを始めて12年になったそうです。
いや〜もう一回りしてしまったんですね。
驚きです。
もう一回り頑張ってみよう(笑)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お花見いいですね。
やっと人吉の桜も満開です。
あっ、ブログ一回りおめでとうございます。
チャッピー
2017/04/08 16:06
>チャッピーさん
熊本市内もようやくこの週末で満開です。
今年は遅かったですね〜。
ブログ、もう一回り頑張ります(笑)
たいじ
2017/04/09 21:15
ブログ一回りおめでとうございます!
お花見、ビールの柄も桜ですね!大濠公園とかしばらく行ってないので名前を聞くだけで懐かしいです
nao
2017/04/11 12:27
>naoさん
ありがとうございます。
ビールの花柄はたぶん今だけ限定かと。
大濠公園、週末はまた人多いでしょうね〜。
たいじ
2017/04/12 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【福岡城さくらまつり】に行ってみた 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる