熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新酒祭り】河津酒造さん主催

<<   作成日時 : 2017/03/19 21:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、3月19日は小国にある河津酒造さんで【新酒祭り】があるということで、去年行き損ねたので今年は是非〜と思って行ってみることにしました。
画像

朝の10時からやってると言う事でしたが、流石にその時間には間に合わず。
自宅を9時過ぎに出て小国町へ。
のんびりいろいろ寄りながら、ついた時間は11時くらいだったかな?
駐車場は河津酒造さん近くにある小国町役場の駐車場に停めていいらしく、車を停めて現地へ。
入口で受付。
画像

スギ玉が立派!
酒蔵を通り、会場に向かいました。
おぉなかなかにぎやかです。
画像

ちなみに会場では新酒の試飲も出来ましたが、流石に車で来たので飲めず。
残念ですが、ちゃんと最後に買って帰りましたよ。
画像

ステージではいろいろと催しがあり、昼からは熊本の人気タレント、栄太郎さんも来るとか。

ノンアルビールを飲みながら屋台の焼き鳥や焼きそばを買って食べ、あと豚汁を頂いちゃいました。
画像

いや〜外で食べるって何か美味しいなぁ。

今日はこの後もいろいろと予定があったのでこの辺で帰る事にしますかねって事で。
12時半くらいに会場を後に。
で、帰りにせっかくなので生酒大吟醸と【花雪】と言うブランドのお酒を購入しました。
画像

いや〜美味しそうだなぁ。
たぶん開けたらペロッと飲み干しそうなので次の週末あたりに取っておきますかね。

いや〜今年は行けてほんと良かった。
また来年もタイミングが合えば行きたいですね。




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【新酒祭り】河津酒造さん主催 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる