熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】・・・ザ・もつ鍋って言う店

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡といえばもつ鍋、もつ鍋と言えば【楽天地】って言うくらい有名なお店がこちらの【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】なんだそうな。
それくらい有名で、確か全国区のテレビにも紹介されたことがあるとか。
と言う事で予約しないと入れないだろうと思って事前に予約を入れて金曜日の夜にお邪魔してみました。
画像

入ると1階が別のお店なのかな?そのまま2階に上がるような導線。
で、2階にお店の入口があって予約してるのをスタッフさんに伝えると、5階の座敷に案内されます。
って、この建物5階まであるの?って言いたくなるくらい古〜い感じの内装で、エレベーターも無く狭い階段を上がっていきます。

テーブルについてメニューを見ると、コースが3パターンほど書いてあって、どうやらそれを人数分注文するシステムのようです。
我々はもつ鍋満足コース(1980円)と言う一番注文されてそうなコースを注文です。
もつ鍋1.5人前、酢もつまたはキムチ、豆腐半丁+ちゃんぽん玉食べ放題って内容。
とりあえず、お通し代わりで酢もつ1つとキムチ1つが出てきます。
画像

ビールで乾杯して飲みながらのんびり待ちます。
まぁこの日は金曜日と言う事もあってお客さんも多く、とにかくにぎやかで料理が出てくるのも多少遅かったかな。
それぐらいは人気店なのでぜんぜん気になりません。
と言っても10分ちょっとで鍋が到着です。
画像

ニラの山がなかなか絶景。
火を通すとしな〜ってなっていくのでこんな感じに。
画像

途中で豆腐や生モツを投入しながら具を増やしていきます。
さて、まずは一口!
画像

とにかくニンニクがすんごいです。
食べた瞬間に分かるニンニクの風味。これは次の日、人には会えないな(笑)
ってくらい強烈です。
いや〜ビールが進みます。
この日はビールに芋焼酎に、まぁよく飲みました。

ちなみに締めにちゃんぽん麺食べ放題と言うのがまた売りらしく、周りの若いお客さんが結構注文してました・・・が、我々は1玉食べるのがせいいっぱい。
でもこれって若い人たちにはありがたいサービスですよね。
近所のラーメン屋さんは商売あがったりだ〜なんて思いつつ。

2時間ほどお店でゆっくりさせてもらいました。
ご馳走様でした。

【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-14
TEL:092-741-2746




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】・・・ザ・もつ鍋って言う店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる