熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【町屋あかりや】・・・赤坂駅そばにある小料理屋さん

<<   作成日時 : 2017/02/05 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近福岡出張多いなぁ。
で、そんな中こちらの赤坂駅近くにある【町屋あかりや】さんにお邪魔してみました。
こちらのお店、結構人気みたいだったので予約して入りましたが・・・
19時くらいでの入店で既にお客さんでほぼ満席。これはちゃんと予約しててよかった〜。
画像

メニューは一見メニュー表を見ると一品一品が高そうです。
画像

しかし、注文してみると、結構一品ごとにしっかり請った料理で、あとボリュームも結構あるので、二人で5〜6品くらいでおなかいっぱいになりました。
ちなみに一番気になったのはメニューに書いてあった『越ちゃんの干物もの凄いさば』って。
どんだけもの凄いんだ〜って思ってお店の人に聞いたらスタッフさんがしっかりと干物にするまでの仕込みやこだわりのタレの話などしてくれて、それは食べてみないと〜なんて思って注文してしまいました。
画像

塩気と醤油ベースの下味がついてて、醤油をかけなくても充分な味。あっさり大根おろしで頂きました。
日本酒や焼酎に合ってこれはアルコールが進みますね。
それから『若鶏の唐揚げ山椒風味(大きいよ)』って。こういう書き方も気になる〜と思って注文したら。
ホントにデカイ唐揚げ登場です。
画像

コブシほどは無いにしても、普通の唐揚げの三倍くらい?デカイなぁ。
何かこんな感じの気になる料理名で、店員さんに聞くとしっかり教えてくれるし、接客もしっかりしたイイお店でした。
ちなみにスタッフさんは全員女性で、お客さんは一人で来る若い男性から女性2〜3人組のお客さんまで。
普通よく見かけるおっさんばっかりの居酒屋さんとはちょっと違う雰囲気でしたね。

料理はあと数品注文。
これは『深夜食堂長いもソテー』
画像

それから『浮羽ゆむたファームの玉子焼き』
画像

一品一品ホントにこだわった料理ばっかりで満足でした。
ご馳走様でした。

【町屋あかりや】

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-10-7 スコーレ赤坂102
TEL:092-781-1388
営業時間:18:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず食いまくっていますね(笑)。
福岡出張が多いようですが、たまには連絡してください。
博多駅付近はすこし高いけど案内できるかもしれませんよ。
ケン
URL
2017/02/05 21:02
>ケンさん
ご無沙汰してます。
相変わらずですw
最近は重たい仕事に追われてちょっと余裕ないですね〜。
また余裕が出てきたらですね。
たいじ
2017/02/06 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【町屋あかりや】・・・赤坂駅そばにある小料理屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる