熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【桂花ラーメン 新幹線口店】・・・熊本駅中にある老舗熊本ラーメン屋

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本駅の新幹線口側にあるのが【桂花ラーメン】さんです。
熊本ラーメンの発祥といわれる御三家のひとつとも言われてて、ホントに歴史のあるラーメン屋さんなので、熊本の玄関口にあると言うのが何か嬉しいですね。
12月末、この日は福岡に出張と言う事で、出かける前に腹ごしらえ。
画像

おなかが空いてたのでカレーラーメンセット(880円)を注文してみました。
画像


画像

注文して5分程度でラーメンが到着!
画像

いや〜結構なボリュームです。
カレーは普通に一人前くらいあるかな?少し小皿ですが。
で、ラーメンは桂花ラーメンらしく、豚骨スープでマー油入り。
画像

チャーシュー、メンマ、ネギ、たまごと言うトッピングです。
他の熊本ラーメンのお店ではだいたいきくらげを乗せるのですが、メンマと言うのがココの特徴のような。
でも何か本店とちょっと違うような・・・
味は桂花って感じで豚骨スープが中太麺に絡まって美味しく頂きました。

新幹線乗る前に熊本の味を頂こうと思ったら是非この店に寄るべきかなって思います。
ご馳走様でした。

【桂花ラーメン 新幹線口店】

住所:熊本県熊本市西区春日3-15-30 えきマチ1丁目 熊本 西館
TEL:096-355-7288
営業時間:11:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桂花ラーメンってキャベツが乗ってたような…
気がするのですが…('_'?)
またまた私の勘違いでしょうか。(^-^;)
チャッピー
2017/01/07 23:33
>チャッピーさん
確かキャベツ入りはターロー麺?でしたっけ。
そんなメニューがありましたね。確かに桂花といえばキャベツ入りのイメージありますね。
こちらの店舗は若干本店と乗ってるトッピングも違うような気がしました。
たいじ
2017/01/09 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【桂花ラーメン 新幹線口店】・・・熊本駅中にある老舗熊本ラーメン屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる