熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一風堂 熊本下通店】・・・街中にまで出来ちゃいました

<<   作成日時 : 2016/12/19 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

一風堂さんが熊本の街中にも出来ちゃいました。
場所はダイエー跡地とでも言いますか。
新たにダイエー跡地にビルが幾つか建って来てるんですが、その中に10月くらいだったかな?
オープンしたのが【一風堂熊本下通店】です。
画像

店内はちょっとしたカフェ風と言うか、ラーメン店にしては明るめの内装でした。
テーブル席に座ってメニューを見ますが、まぁメニューは何処のお店も一緒かな?
画像


画像

白丸、赤丸は何度か食べたことがあったので、今回は坦々麺(830円)を注文してみることにしました。
画像

あとは餃子とビールもww
画像


さて、一風堂の坦々麺なんて食べたこと無いなぁと思いつつ期待大。
5分程度で料理が到着です。
画像

ピリ辛のひき肉、みずな、白ネギが乗っかってて、混ぜながら食べる感じです。
画像

麺は細麺でピリッと辛いスープが絡まり美味しいですね。
ベースは豚骨なのでまろやかな味わい。いや〜なかなか美味しいですね〜。
餃子とビールも頂きながら、結局飲んだ締めというより飲みなおしてしまいました。
画像

ご馳走様でした〜。

【一風堂熊本下通店】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-3-1 NADELビル 1F
TEL:096-325-3301
営業時間:
 [月〜木] 11:00〜翌2:00
 [金・土・祝前日] 11:00〜翌3:00
 [日・祝] 11:00〜翌1:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
担々麺、美味しそうです。
次回、長男と下通に行ったときには、
車の運転は長男に任せて、
この組み合わせを味わいたいと思います。
與志・甚太郎
2016/12/21 19:47
>與志・甚太郎さん
是非坦々麺頂いちゃってください。
長男さんもビール呑みたいのでは?
ビールに餃子、定番ですよね。
たいじ
2016/12/21 20:44
餃子・・・美味しそう♪
以前中州で食べた時にはお一人様用の
仕切り板のあるカウンターのみの
店内だったような・・・。
チャッピー
2016/12/22 11:27
>チャッピーさん
中洲のお一人様ってやつはたぶん一風堂じゃなく一欄ですね。
私も以前はよく分かりませんでしたw
熊本県内で今後一風堂が結構増えるかもですよ。
たいじ
2016/12/22 17:25
ああ、、(^-^;)
一蘭ですね。勘違いでした。

たいじさん、謹賀新年です。
今年もブログ楽しみにしております。(^-^)
チャッピー
2017/01/02 10:09
>チャッピーさん
あけましておめでとうございます。
今年はもう少し頻度上げて更新しますね〜。
今年もよろしくです。
たいじ
2017/01/03 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【一風堂 熊本下通店】・・・街中にまで出来ちゃいました 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる