熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【健軍食堂 SAN-NI-MARU】・・・健軍電停そばにあるオシャレな食堂

<<   作成日時 : 2016/11/20 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、福岡の友達が戻ってきてたので健軍にある【健軍食堂 SAN-NI-MARU】さんに行ってみました。
土曜日と言う事で、前日の予約を入れたら・・・カウンターしか空きがないとか。
結構人気のお店なんですね。と言う事で、週末に行かれたい方は予約されたほうがイイかと。
画像

ちなみにこちらのお店のサンニマルと言う名前、「3」に「○」(小さい丸)と書くのは、通知表の5段階で普通よりちょっと良くて、これからもっと上を目指すような評価をお客様にして欲しいという思いからとか。
ちゃんと思いがある名前なんですね。

店内はカフェとかバル風の内装で、カウンター席から直ぐ見えるところに生ハムの部位、豚の足がどーんと置いてあります。
で、これは生ハムをまずは食べろってことでしょう、と言う事でもちろん注文しました。
画像

程よい塩気がビールやワインによく合います。
お通しはバケット。豚のすり身みたいなのを乗せますが・・・名前なんだっけ?忘れた(笑)
画像

これは食が進むって感じ。おつまみに丁度イイです。
で、こんなの食べてたらやっぱり時期的にボジョレーを飲みたくなりますよね。
画像

さて、次に注文したのは、これまた時期モノですが、長崎産の生牡蠣を頂きました。
画像

身がプリッとしてて、これまた美味しいです。

こちらのお店、一見イタリアンなお店なんですが、郷土料理の馬刺や手作りの辛子レンコンなどもあって、県外からこられる方も楽しめるような料理が揃っています。
画像

馬刺しは霜降りで柔らかくてとろけそう。
画像

辛子レンコンは自家製の辛子味噌がピリッと利いててこれも美味しかったです。

メニューが豊富で他にも食べたい料理が多々。
これはまた伺わないといけないですね。
画像

ご馳走様でした。

【健軍食堂 SAN-NI-MARU】

住所:熊本県熊本市東区東本町1-78 森山ビル 1F
TEL:096-288-7032
営業時間:
 [平日・日曜]17時~24時(オ-ダ-ストップ23時)
 [週末・祝日前]17時~26時(オ-ダ-ストップ25時)





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【健軍食堂 SAN-NI-MARU】・・・健軍電停そばにあるオシャレな食堂 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる