熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和料理 樹京】・・・隠れ家的和食屋さん

<<   作成日時 : 2016/03/22 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人に誘われて、凄く雰囲気のイイ店があると言う事で、こちらの【和料理樹京】さんにお邪魔しました。
画像

銀座通り沿いにあるビルの地下で、路上に案内がありますが、ホントに目立たないところにあるので今までこういうお店があるとは思いもよらず。まさに隠れ家的なお店ですね。
画像

店内は、オープンキッチンのカウンターと奥にはテーブル席や座敷もあるので、2〜3人でカウンターに座って利用も出来るし、10人くらいの団体で利用も出来るので使い勝手はよさそうです。
まだオープンして1年半くらいと言う事で、店内は清潔感もあり、接待やデートにも使えそう。

カウンター席に座ってまずはお通しから。
画像

なんて言いつつお通し撮りわすれた(笑)
で、知人がお店の方にお願いして旬のものをと言う事で、カキやたけのこのお刺身など頂きました。
画像


画像

素材も新鮮で、ホントに美味しいです。
ちょっとこちらは値が張りましたが、阿蘇王三角バラ炙りなんか、一度は食べる価値ありって一品でしたね。
画像

あと、見た目も鮮やかだったのが、ダシ巻き玉子の上にズワイガニの身をほぐしていくらと一緒に乗っていた一品は食べ応えもあり、味も最高です。
画像

いや〜一品一品、繊細に盛り付けられて味も文句なし。
一応一部、メニューを撮ってたので載せておきます。
画像

イイ店紹介してもらったなぁと思いつつ、2時間ほどゆっくりさせて頂きました。

ご馳走様でした。

【和料理樹京】

住所:熊本県熊本市中央区花畑町12-6 アメ-ジング7ビル B1F
TEL:096-245-7769
営業時間:
ランチ:11:30〜14:00(13:00O.S.)
ディナー:17:30〜23:00(21:30O.S.)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【和料理 樹京】・・・隠れ家的和食屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる