熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ブルーベリーの家】・・・山都町にあるカフェ

<<   作成日時 : 2016/03/13 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山都町の幣立神社のそばにあるこちらの【ブルーベリーの家】さん。
平日にこのあたりに予定があって、せっかくなので地元のお店で食事したいなぁと思って寄らせてもらいました。
店内はロッジ風。
如何にも山中にあるカフェって感じですね。

メニューを見ると、そこにジビエカレーと言う聞きなれない料理が・・・
最近、ジビエって人気ですよね。
いのししとか鹿とか。
で、ココではいのししの肉を利用してカレーを作っているとのこと。
これは必見だなぁと思って注文しました。
他にもメニュー表には結構メニューが書いてあったんですが、この時期はシーズンじゃないらしく、カレーかうどんのみのようです。

さて、10分くらいでジビエカレーの到着!
画像

カレーの他にサラダ、福神漬け、デザート、ソフトドリンク。これで800円とは、なかなかお得です。
というのも、いのしし肉ってただ煮込むだけだと固くて煮込み料理に向かないので、結構長く煮込んで仕込んでるはずなんです。
手間の掛かったカレーなのでもう少し高くてもって思いつつ。
画像

程よい辛味で、更に思ったとおり、いのしし肉も柔らかく仕上がってて大満足です。

で、デザートですが、ヨーグルトに地元名物のブルーベリージャム。
画像

ジャムの甘みとヨーグルトの酸味がマッチしました。
美味しかったですね。

食後にコーヒーを頂き、ゆっくりさせて頂きました。
画像


一応メニュー表も掲載しておきましょう。
画像

ご馳走様でした〜。

住所:熊本県上益城郡山都町大野583-1




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ブルーベリーの家】・・・山都町にあるカフェ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる