熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺空間 灯かり】・・・光の森に出来た新たなラーメン店

<<   作成日時 : 2016/01/24 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

光の森に出来た新しいラーメン店の【麺空間 灯かり】さん。
豚骨をベースとしてますが、塩ラーメンと醤油ラーメンをメインにしているお店のようです。
平日のお昼時にお邪魔してみました。
駐車場は9台だったかな?12時前後は結構お客さんも多いようで、私はたまたま1台分空いててそこに停めました。
画像

店内はラーメン屋さんと言うよりカフェの雰囲気。
手前にはテーブル席がいくつかあり、奥にカウンター席がずらり。
サラダバーコーナーもあるので別注文で利用出来るようです。

私は奥のカウンター席に座ってメニューを眺めていると、灯かり醤油麺(780円)と灯かり塩麺(780円)がメインのようで、私は見開きすぐ始めに載っていた醤油麺を注文することにしました。
画像


画像

ランチタイムはどうやらご飯がついてて700円で注文出来るらしいです。
画像

注文後、10分ちょっとかかる様で、ラーメン屋さんにしては待つ印象でした。
画像

見た目、大き目のチャーシューとネギ、太目のメンマ。
画像

麺は熊本ラーメンより比較的細麺でした。
画像

スープは醤油ですが、豚骨がベースと言う事でコッテリ系で食べ応えもあります。
自然素材にこだわっているとのことで素材の味を大事にしているラーメンという気がしました。

女性客や年輩の方も多く、普通のラーメン屋とは少し客層も違ってて、イメージ作りも大切にされてるんだなと言うのを感じるお店でした。
ご馳走様でした。

【麺空間 灯かり】

住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-3-3
TEL:096-288-6015




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、この店ではこだいこラーメンが食べられます。久しぶりに食べると美味しかったですね〜。
蒼葉
2016/08/13 07:14
>蒼葉さん

私もこの記事を書いた後、暫く経ってこだいこラーメンの話を聞いて行ってみました。
久しぶりに私も食べれて感動しました。
とうぶんこだいこラーメンの提供は続けるんですかね。
たいじ
2016/08/15 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【麺空間 灯かり】・・・光の森に出来た新たなラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる