熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺ヤ 徳】・・・上乃裏にある塩ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2016/01/17 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

去年オープンした上乃裏にある塩ラーメンのお店【麺ヤ 徳】さん。
一度行ってみたいなぁと思っているうちに時間が経ってしまい、今回ようやく行く機会が出来ました。
上乃裏なのでなかなか分かりにくいところにあるお店ですね。
画像

行ったのは土曜日の午後1時ごろ。
ピークが過ぎたころなのか、すんなり入れました。

カウンター席は6席、あと2人〜4人掛けテーブルが4つほどあり、それほど広くはありません。
私はカウンター席に座ってメニューを確認。
画像

一番上に塩ラーメン(750円)と書いてあるので、やはりこれが一番人気なんでしょう。
私は100円で小ライスをつけて注文しました。
平日はランチで塩ラーメンとライスで750円のようです。
注文して5分と待たないうちにラーメン到着。
見た目は透き通ったスープ。鶏がらでしょう。
画像

具は玉子、みずな、もやし、チャーシューですが、このチャーシューが柔らかく仕上がってて、味付けもあっさりしてるので、塩ラーメンの味を邪魔しない絶妙な味付けって感じです。
よく考えられてます。
麺は細麺でした。細麺が一番スープをよく絡めるというので、この麺がベストマッチなんでしょう。
画像

小ライスをつけてちょうどイイくらいのボリュームかなって感じがしました。
昆布の佃煮がつくのでお得です。
画像


いや〜お昼に食べるのもイイですが、飲んだ締めとかで頂くのもありがたいかも。
この界隈はお店も多いので便利ですね。
ご馳走様でした。

【麺ヤ 徳】

住所:熊本県熊本市中央区草葉町3-1 ドラゴンビル 1F
TEL:080-1766-1728
営業時間:午前11:30〜15:00 午後18:00〜24:00
店休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなネットを見ていると皆様ラーメンの事を載せています、それだけ、ラーメンが好きなんですね〜!! ラーメンは日本の、国民食になっていますね〜!!
サザエさん
2016/01/17 18:55
【サザエさん】さん
こんばんは。
ラーメン屋さんは一人でも行きやすいし、値段も手ごろなので話題にしやすいんでしょうね。
私もついラーメン屋率が高くなってます(笑)
たいじ
2016/01/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺ヤ 徳】・・・上乃裏にある塩ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる