熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【たんたんの郷】・・・新たな坦々麺のお店を発見!

<<   作成日時 : 2015/11/22 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本の繁華街から白川を隔てたところに位置するこちらの地域。
【たんたんの郷】さんと言うお店がこの界隈に出来たと聞いて、土曜日のお昼時に行ってみる事にしました。
駐車場があるか心配でしたが、お店の前に2台停めれて、そのうち一台が空いてたのでラッキーでした。
画像

店内はカフェ風のお洒落な内装でお一人様の女性でも入りやすそう。
カウンター席に座ってメニューを見ましたが、どうやら坦々麺の種類も幾つかあるようです。
私はその中でこちらのお店のイチオシと言う八角麺(800円)というのを頂くことにしました。
画像

ちなみにランチタイムはライスがサービスで頂けるようでありがたいですね。
他にもランチタイム限定で餃子とのセットもオススメみたいです。
画像

細麺か太麺を選択できるようで私は細麺を選択。
料理が来るまでの間は自由に食べていいらしく龍馬たくあんと言うのがあり、小皿にとって食べれます。
これだけで御飯が食べれそうな美味しさ。

さて、5分ほどで八角麺の到着です。
画像

見た目も辛そう。
画像

スープをすすってみましたが、辛さもありつつ、ダシの旨みもしっかり感じます。
なんだかさっぱりした後味になるのは、柚子かな?柑橘系の隠し味がアクセントになっててなかなか美味しいです。
細麺がスープを絡めながら程よい辛さで頂けます。
画像

玉子は半熟でトロッとしてて、あとチャーシューがなかなかの分厚さ。でも柔らかい食感でした。
画像

なかなか美味しいお店を発見したって感じでよかったです。
ご馳走様でした。

【たんたんの郷】
住所:熊本県熊本市中央区九品寺1-7-6 エンゼルハイム 1F
TEL:096-363-8000
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜22:30(L.O)






現在支援中サイト
小竹組|システム建築について



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【たんたんの郷】・・・新たな坦々麺のお店を発見! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる