熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ビストロシェモア】・・・ランチライムのカレー

<<   作成日時 : 2015/10/21 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

銀座通り沿いにあるこちらの【ビストロシェモア】さん。
お昼時仕事でこのあたりを通ったら、おいしそうなカレーの香りがしつつ。香りにそそられてお邪魔してみました。
店内は喫茶店風の内装で、落ち着きのある空間で、ちょっとゆっくりしたいなぁなんて気分に。
画像

メニューを見たら、880円のランチから1.080円のものまで。
画像

私は香りにつられてきたので当然カレーランチ(880円)を注文することにしました。
まずは福神漬けとらっきょう、あとキュウリキムチがテーブルへ。
画像

このキムチが結構美味しいのでツマみながら待ってると、いよいよメインのカレーが運ばれてきました。
画像

カレールーは好みで温めてライスにかけられるように、鍋に火をかけてから出てきます。
ぐつぐつなってきてからライスにかけて食べました。
画像

程よい辛みのスパイスで、とろとろに具が溶け込んでて味の深みを感じるルーでした。
御飯がほんとに進みますね。
一緒について来る肉料理の一皿も、牛ヒレですかね。柔らかくてとろける感じ。これも美味しい。
画像

食後はアイスコーヒーが出てきますが、シャーベット上の氷が乗ってて見た目もお洒落。
画像

これだけ出て880円とは何ともお得なランチでした。街中に来たときはオススメですね。
ちなみに長嶺と東バイパス沿いにもそれぞれ店舗があるようなので、そちらも是非行ってみたいです。
あと、夜もなんと午前3時までやってるとか・・・飲んだ締めに今度寄ってみよう。

ご馳走様でした。

【ビストロシェモア】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-10-12
TEL:096-325-9519
営業時間:
 月〜木 12:00〜翌3:00
 金・土 15:00〜翌3:00





ホームページはこちら
http://bistro-chez-more.com/



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなカレーですね。(*^-^*)
ハヤシライスもきっと美味しいでしょうね〜。
たいじさん、最近カレーは作ってますか?
チャッピー
2015/10/28 13:51
>チャッピーさん
すっごい美味しかったですよ〜。
本格的なカレーのお店でした。
ハヤシライスもホント気になります。

ちなみに手作りカレーは出来るだけ冬に作ることにしてます。
煮込み時間が長〜いのでストーブが必要になってからかなと。
たいじ
2015/10/29 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ビストロシェモア】・・・ランチライムのカレー 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる