熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺や樂笑】・・・住宅街の中にあるつけ麺屋さん

<<   作成日時 : 2015/10/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月になりましたね。
また暫く更新出来てなかったです。
今回は初めて行ったつけ麺屋さんの話題です。

さて先日、休日中気になってたつけ麺屋さんに行ってみることにしました。
【樂笑】さんというお店で、住宅街の中にあるのでなかなか分かりにくい場所にあるお店ではあります。
駐車場はお店の前に2台ほど停めれますね。
画像

ちなみに細かい話ですが、自転車は裏に自転車置き場がありました。

店内はカウンター席と小上がりのこじんまりした座敷。そんなに広くはないです。
私はカウンターの端に座ってメニューをチェック。豚骨魚介つけ麺と鶏パイタンのラーメン。って熊本ではちょっと珍しい感じ。
画像

どちらにしようか迷いましたが、つけ麺が話題になってたので豚骨魚介つけ麺(730円)を注文すると事。
で、御飯が欲しいなぁと思ったのでチャーシュー御飯(250円)をプラスしました。

それほど待つ事無く料理が到着。
画像

で、つけダレの入った器がとにかく熱いのでと店主が言うので触ってみると、マッジで熱いっす。
熱すぎて手に取れないしwいやいや熱伝導率の低い器他にあるでしょうって思ってしまった。
具はネギ、メンマ、チャーシュー。そしてたっぷりの魚粉が掛かっています。
画像

豚骨スープのコクと魚粉の旨みが太麺によく絡んでなかなか美味しいではないですか。
画像

そしてチャーシュー御飯ですが、普通のお店だと砂糖醤油の甘ダレで味付けするのが普通ですが、こちらは塩コショウなどの香辛料などで味付けされてて、これはこれでアリって感じですね。
画像

いや〜これは一緒に注文してよかった〜って思いました。

どちらも美味しかったので、これは是非辛口つけ麺と鶏パイタンラーメンも食べてみたいなと思いました。
ご馳走様でした。

【樂笑】

住所:熊本県熊本市中央区九品寺3-14-17
TEL:070-5414-7111
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10月に入り、いっきに風は秋色です♪♪
熊本にもホーントつけ麺屋さんが増えました。
こんな住宅街にまで進出!!
つけ麺も市民権を獲た感じですね。(^-^;)
チャッピー
2015/10/02 14:53
>チャッピーさん
ホントにつけ麺屋さん増えましたよね。
少し前までは、美味しいつけ麺食べたかったら関東じゃないと無理って思ってましたが。
市民権(笑)獲た感じですね。
たいじ
2015/10/04 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【麺や樂笑】・・・住宅街の中にあるつけ麺屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる