熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【盛仁本家】・・・健軍に出来た焼肉専門店

<<   作成日時 : 2015/09/20 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健軍電停そばに本格焼肉の専門店【盛仁本家】さんが今年の2月にオープンしたと聞いて一度行ってみたいなぁなんて思ってましたが、仕事仲間と週末行くことが出来ました。
車で行きましたがお店の前に5台ほど停めれるようで助かりました。
画像

店内は清潔感のある内装で、小上がりの座敷で掘りごたつタイプのテーブルとカウンター。
各テーブルはすだれで仕切られてるので家族連れなどプライベートで行ってもそれほど気にならない感じです。

まずはメニューを見ると、3〜4人前のオススメ盛り合わせがあったので、それを注文。
画像

他にもサラダや枝豆など早く出来そうなものを数点注文させてもらいました。
画像


画像


画像

盛り合わせはホルモンが結構多めで、内臓系が好きな方にはたまらないですね。
上カルビ、壷漬けカルビ、豚バラ、せせり、レバ、小腸、大腸、センマイ、豚ホルモンなど。それに野菜盛りも付いてるので、これだけでも充分じゃないかってくらいの量です。

カルビやバラ、せせりなどは好みでレモンダレや本ダレで味わいつつ、内臓系はある程度タレがついてるので焼いてそのまま頂いてもイイ感じでした。
画像

どれも鮮度が良くて柔らかくて美味しい。素材にこだわってるって感じがします。
画像


画像


画像

壷漬けカルビは特性のタレに漬け込んであってこれがまた柔らかく、普通は専用のハサミで切り分けるのですが、箸でつまんで切れるような柔らかさ。
これもなかなか美味しかったです。

こちらの焼肉以外の名物がこちら。
馬ホルモン煮込みです。長時間煮込んであるんでしょうね、まったく臭みもなくトロトロに柔らかく煮込んである馬ホルモン。これは御飯が食べたくなるかもw
画像

その他、締めにキムチチャーハンを頂いたり、口直しのアイスなど、メニューも豊富だったのでいろんな場面で利用できそうなお店だなと実感しました。
画像


画像


ちなみに・・・こちらは単品で注文した特上霜降り和牛ですが・・・
画像


画像

まだ赤みが残るくらいの焼き加減で頂き、霜降りの脂がじゅわ〜っと来て口の中で溶けていくような、これはホントに美味しいですよ〜。

早速、次回は会社での歓送迎会で利用しようと言う事になり、来月の予約をさせてもらいました。
店主も凄く気さくな方で、団体客の場合の予算やオーダーにも応じてくれるようで、次回も楽しみです。

会計は一人あたり5千円弱くらいになりましたが、焼酎のボトルを入れたり、ワインを1本空けたりと結構注文しすぎた感じもありますので、普通は4千円ちょっとくらいで済むのかなという感じでしたね。
ご馳走様でした。

【盛仁本家】

住所:熊本県熊本市東区新生2-22-7
TEL:096-234-7879
営業時間:17:30〜23:30 (L.O23:00)
※10月からランチ営業を始めるとのこと。




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【盛仁本家】・・・健軍に出来た焼肉専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる