熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マルイチ食堂】・・・飲んだ締めの塩ラーメン

<<   作成日時 : 2015/09/09 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飲み会の帰り、みんなでラーメン食べたいと言う流れになり、豚骨よりもあっさり塩ラーメンが食べたいということでこちらの【マルイチ食堂】さんにお邪魔しました。
時間は既に0時を回ったあたり、ちょうどカウンターが空いたので待たずに店内に入れました。

メニューを見ると、天草大王ラーメン(750円)と、あとは餃子、おにぎりなど。
とりあえずラーメンとビールを注文して、暫く待ちます。
5分程度でラーメンが到着!
画像

見た目はほんとにあっさり。透き通ったスープに麺は細麺。
画像

具は大き目のチャーシューと白ネギ、メンマ、半熟卵、海苔、糸唐辛子。
鶏がらが凝縮され、しっかりダシをとったスープはホントに美味しいです。
画像

麺は自家製と言う事で、こちらもコシがあって食感も程よく、スープとよく合いますね。

豚骨と違ってどっかりしないので、自分の歳になるとこれくらいの方が次の日に響かないのでいいですね(笑)

こちらのお店の系列店で魚介ダシの【にぼいち】さんがありますが、私はこっちの方が好みです。
ご馳走様でした。

メニューを写メしたので掲載しておきますね。
画像


画像


【マルイチ食堂】
住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-21 有楽丁ビル 1F
TEL:096-355-1109




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マルイチ食堂】・・・飲んだ締めの塩ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる