熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン寅次郎】・・・虎之助から改名!

<<   作成日時 : 2015/08/12 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、久しぶりに【虎之助】さんに行ってみようと思ったら・・・
看板が【寅次郎】に変わってます。
画像

あれっどうしたんだろう?と思いつつもお店の雰囲気は変わってなかったのでとりあえず店内へ。

何で店名が変わったのか、この日はお客さんもたまたま少なくて店主に話しかけれそうだったので、聞いてみました。
どうやら以前の【虎之助】さん時代に修行されてた方で、そのオーナーが引退する時にお店を譲ってもらったそうです。
で、引き継ぐ際に店名を変えて営業再開されたとか。
そう言うことなんですね。

ちなみに、先日行った時からまた値段が変わったような。
画像


画像

とんこつラーメンが680円と少し安くなった代わりに、半熟たまごがなくなった?
画像

チャーシューが少し小ぶりになったかなって思ったら店主が後から「チャーシュー小さかったのでもう一切れサービスします」とのこと。
実際は写真よりも大きめのチャーシューが乗ってくるようです。
濃い目の豚骨スープでニンニクが効いててグッド!
麺は熊本ラーメンならではの中太麺でした。

この日はセットを注文したので鶏の唐揚げも頂きました。
画像

さくさくジューシーでこちらも美味しい。

【虎之助】さんの意思を引き継いで頑張って欲しいですね。

【寅次郎】

住所:熊本県熊本市北区清水新地3-5-20
TEL:096-339-0258
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン寅次郎】・・・虎之助から改名! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる