熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【辛麺屋 輪】・・・辛麺発祥の宮崎県で辛麺完食!

<<   作成日時 : 2015/08/04 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の宮崎出張の話題にも書きましたが・・・
飲んだ締めに麺類を食べたいなと思ってうろうろ。
このところ、宮崎名物っぽくなってきてる辛麺を食べないとって事で、検索して点数の高かったこちらの【辛麺屋 輪】さんを訪問です。
ビルの1階、奥にあるのでちょっと分かりにくいですが、何とか発見。
画像

店内に入ると、カウンター席が十数席、一人で気軽に来れる雰囲気です。

まだ時間が早くて私ともう一人くらいしかお客さんがいなかったので、注文の時に店主にどれくらい辛いかなど相談しつつ、私は辛麺8倍(800円)を注文しました。
画像

いや〜なかなかのビジュアル、辛そうです。
画像

具はたまご、ニラで、麺はこんやく麺です。
画像

ヘルシーな食材ばかりでなかなかですね。
スープは確かに辛いですが、ダシの旨みも感じる美味しさ。
画像

まぁジワジワ辛さが伝わってきて、汗だくになってしまいましたが。
スープの底にニンニクがどっさり沈んでて、これはスープまで飲み干したら、次の日はニンニク臭くて仕事にならないなと思って、それはやめておきましたw
画像

宮崎には他にも数軒、辛麺屋さんがあるので、いろんなお店を食べ比べるのもいいな〜なんて思いつつ、次回の楽しみにしておきます。
ご馳走様でした。

【辛麺屋 輪】

住所:宮崎県宮崎市中央通6-5 ウエストビル 1階
TEL:0985-31-0606
営業時間:18:00〜翌4:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【辛麺屋 輪】・・・辛麺発祥の宮崎県で辛麺完食! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる