熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【やまきん】・・・新たな坦々麺専門店がオープン

<<   作成日時 : 2015/07/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は夜の予定も入ってなかったので珍しく一人で夜にラーメン店へ。
6月にオープンしたことを聞いていて一度行ってみたいと思っていた【やまきん】さんへ。
ばってんの湯の駐車場敷地内にあるこちらの店舗。以前はカレー屋さんだったかな?
画像

昼間と違い夜はやはりそんなにお客さんは多くないですね。
店内に入りまずは食券を購入です。私は坦々麺(750円)と唐揚げセット(250円)を注文しました。
画像


画像

注文して10分弱、料理が運ばれてきます。
まずは坦々麺です。
画像

スープはラー油たっぷり、あとすりゴマがマイルドにしてくれてる感じ。
野菜の甘みを感じるスープだなって思いました。
画像

ひき肉とネギ、もやしが乗っていて、麺と一緒に絡めながら食べ進めます。
そんなに辛い><ってほど辛さを感じなかったんですが、食べ進めていくうちにじわ〜っと汗をかく感じがなかなかイイですね。

一緒に注文した唐揚げですが、外がサクッとしてて中がジューシーな、こちらもなかなか美味しいです。
画像

これだけで御飯1杯完食できそう。
いや〜これは夏場のこの時期、ヒットしそうなお店が出来たなと思いました。
ちなみに、ばってんの湯さんと提携しているようで、食券の半券を3,000円分集めると入浴券と交換してくれるようです。
画像

家族連れで来てみんなで飲み食いしたらだいたい3,000円ぐらいにはなるので、ひとり分の入浴料が無料になってイイですね。

ご馳走様でした。

【やまきん】

住所:熊本県熊本市東区江津3-5-1
TEL:096-370-8866
営業時間:11:00〜22:00





現在支援中サイト
http://tutujireien.com/



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【やまきん】・・・新たな坦々麺専門店がオープン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる