熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【魚介 らーめん一哲】

<<   作成日時 : 2015/07/08 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇土から三角に向かう途中にこちらの【一哲】さんがあります。
何度かお店の前を通る時に気になっていて、今回仕事で天草に行く途中、立ち寄ってみました。
画像

12時前にお店に入ると、最初はお客さんもまばらでしたが、その後続々お客さんが入ってきました。
結構人気のあるお店なんですね。

カウンター席に座ってメニューを眺めると魚介、豚骨、塩など種類が豊富で迷ったので店員さんにどのラーメンがオススメか聞くと、魚介ラーメンがお店の看板だとか。
画像

と言う事で魚介ラーメン(630円)を注文しました。

暫くしてラーメンが目の前に。
画像

具はチャーシュー、玉子、きくらげ、メンマ、海苔、みずなと結構乗っかってます。
スープは醤油と魚介だしがベースであっさりしてます。
画像

麺はちぢれ麺でこういう魚介スープには定番ですかね。
画像

テーブルに置いてある壷の中には削り節が入ってるので自由にトッピングできます。
画像

魚介の風味が更に増します。

最近は熊本にもこうした魚介系ラーメンのお店が増えてきましたね。
豚骨だけではないいろんな種類が味わえていいことです。
ご馳走様でした。

【一哲】

住所:熊本県宇土市城塚町154
TEL:0964-22-1109
営業時間:
(ランチ)11:30〜15:00
(ディナー)17:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【魚介 らーめん一哲】 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる