熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Cafe nid(カフェニド)】・・・お洒落な空間でランチ

<<   作成日時 : 2015/06/28 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生時代の同級生とカフェでランチしようと言う事になり、気になっていたこちらの【カフェニド】さんにお邪魔しました。
お店の前に駐車場もあるので車で来ても安心です。
左側の入口が雑貨屋さんなのでホントにカフェ?って感じでしたが右奥に入っていくとカフェの入口がありました。
画像

店内はお洒落で明るい空間。
お客さんの9割以上が女性と、流石に男だけだと入りづらいかも(笑)
予約客も多いようで、それだけ人気のカフェなんですね。

席についてメニューを見ると、ワンプレートのメニューとカレー。
画像


画像

私はお店の名前も入ってるnidキーマカレー(950円+消費税)をいただく事にしました。
注文して15分ちょっとですかね。多少時間は掛かりますが、お店の雰囲気を楽しいでるウチに時間が経つって感じでした。
画像

キーマカレーは見た目も鮮やか。
皿の上にサラダとデザートのヨーグルトが一緒に乗っていて、コンソメスープも付いています。
カレーはひき肉と玉ねぎの旨みが伝わるような美味しさ。それほど辛すぎず食べやすいですね。
上に乗ったゆで卵が可愛い。
食後にはソフトドリンクもついてたのでアイスコーヒーを頂きました。
画像

量も多くて、男性でも充分おなかいっぱいになるくらいでした。
ご馳走様でした。

一緒に来てた同級生はワンプレートのメニューからそれぞれ別々に注文してましたが、こちらもなかなかの量。
女性には多すぎかなって感じでしたね。
画像


画像

女子会ランチやお子さん連れのママ友会みたいのにはぴったりなお店でした。

【カフェニド】

住所:熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目9-13
TEL:096-288-5267




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Cafe nid(カフェニド)】・・・お洒落な空間でランチ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる