熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【美浜】・・・雰囲気のイイくつろげる和食店

<<   作成日時 : 2015/06/07 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡出張の際、博多駅付近で食事を取ろうと筑紫口を出た左手のビル地下街にあったこちらの【美浜】さんに入ってみました。
落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりくつろげそう。
画像

ちょうど、午後の仕事まで時間もあったのでせかせかしてないお店でよかったです。

ランチメニューを見ると、上品な和食のお店なので少しお高めです。
画像


画像

だいたい1,500円前後するかな。
私は黒酢南蛮膳(1,500円)というのを注文してみました。
注文して10分ちょっとくらいで料理が運ばれてきます。
お昼からなかなか豪華です。
画像

御飯、漬物、赤だしの味噌汁、小鉢には茶そば、そして茶碗蒸しまで付いてます。
メインの大皿には黒酢のかかった鶏の南蛮揚げが乗っていて、小鉢っぽい器にサラダまで。
御飯が少なめだなと思いましたが、おかずが多かったので充分な量でした。

さて、メインの黒酢の鶏南蛮揚げですが、外はサクッと中はジューシーな鶏モモ肉で、黒酢であっさり食べれる感じです。
画像

御飯も進みます。
茶そばはとろろがかかっていてこちらも美味しい。茶碗蒸しがついてると、なんか豪華に感じるんですよね。
食後にデザートをもって来てもらいますが、偶然ドリンクサービス券を持っていたのでサービスでアイスコーヒーまで頂きました。
画像

1時間くらいゆっくり過ごさせて頂きました。
ご馳走様でした。

【美浜】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23 ホテルセントラーザ博多 B1F
TEL:092-461-2101
営業時間:
 ランチ 11:30〜14:30 (L.O.14:00)
 ディナー 17:00〜22:30 (L.O.22:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【美浜】・・・雰囲気のイイくつろげる和食店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる