熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【つけ麺魚雷 光の森店】・・・辛つけ麺と言えば熊本では魚雷さんですね

<<   作成日時 : 2015/05/10 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

辛つけ麺と言えば魚雷!ってくらい熊本ではだいぶ定着してきました。
こちら、藤崎宮と安政町の2店舗(あと熊大そばに熊本油大学)ありますが、新たな店舗が光の森に出来たと言う事で早速【つけ麺魚雷 光の森店】さんに行ってみました。
画像

街中と違いまして、駐車場もちゃんとあるので郊外の方は便利かもですね。
ただ、駐車場の説明が分かりにくく・・・お店の裏手に10台ほど駐車場があり、同じ敷地内にアパート専用の駐車場があったり、奥には契約外の別の駐車場があったり。結構分かりにくいです。
これは早く改善して、魚雷さんの立て札とか設置して欲しいですね。

お店に入ると、カウンター席が十数席、あと小上がりで4人掛けテーブルが2つあります。
私はカウンター席に座って、まずはメニューを確認。
画像

魚雷つけ麺(800円)で麺の量を200、250、300gから選べるので私は250gで注文しました。

それにしても、お客さんの数の割りに・・・やけに時間が掛かります。
結局注文したのが12時5分ごろ、出来てきたのが12時半過ぎと、約30分かかってしまいました。
まだ出来たばかりで慣れてないのかな?

とりあえず、出来てきたのがこちらのつけ麺です。
画像

そうそうこの唐辛子と魚粉たっぷりのこのスープがたまらないのです。
見た目は藤崎宮の本店と同じですね。
画像

軽く混ぜて一口。唇がひりひりするような辛さ。
太めの麺にスープを絡めながら頂きます。
画像

これでちょうどイイ辛さになってなかなか美味しい味わいに。
結構ボリュームもありますが、意外とさらっと食べてしまいました。
ホントは御飯を一緒に頂きたかったところでしたが、この日はそんなにおなか空いてなかったのでそれはまた次回と言う事にしましょう。

ご馳走様でした。

【つけ麺魚雷 光の森店】

住所:熊本県合志市幾久富1866−1116
※電話番号、営業時間の情報がないので分かれば記載します。




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【つけ麺魚雷 光の森店】・・・辛つけ麺と言えば熊本では魚雷さんですね 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる