熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン段平】・・・いわゆる次郎系ラーメン

<<   作成日時 : 2015/04/14 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビでも一度紹介されてて、一度行ってみたいと思っていたこちらの【ラーメン段平】さんに行ってみました。
駐車場がないのが気になってましたが、近くにコインパーキングが幾つかあったので、心配するほどではなかったですね。
画像

お店に入ってまずは食券を購入しますが、私はラーメン(750円)を購入です。
他にもつけ麺などあるようです。
注文時に野菜、アブラ、にんにく、ネギ、カラメと言う項目にそれぞれ増、普通、少のチェックを入れますが、私は野菜とネギを「増」にしてニンニクは流石に「少」にチェック。
画像

こちらのラーメンは太麺なので出来上がりに時間が掛かるかと思いましたが、意外に5分くらいで運ばれてきました。
画像

見た目はなかなかのボリュームです。
画像

野菜とネギを「増」にしてたのでやっぱり見た目はインパクトありますね。
ちょっとネギが多すぎてネギの味がきついかなって思ったので、これは「普通」にした方がよかったかなって思いましたね。
野菜(主にもやし)を食べ進め、ようやく麺にたどり着きました。
太麺でこちらも食べ応えは充分です。
画像

スープには背脂がたっぷり。
画像

いや〜ホントに食べすぎてしまった〜って感じで完食。
なかなかこれはいけますね。
こういう次郎系って感じのラーメン、今後も熊本で流行ると思います。
ご馳走様でした。

【ラーメン段平】

住所:熊本県熊本市中央区黒髪1-8-47
TEL:096-344-3801
営業時間:
 11:30〜14:30(L.O)
 18:00〜21:30(L.O)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメン段平】・・・いわゆる次郎系ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる