熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【山海堂】・・・レトロな洋食店

<<   作成日時 : 2015/02/10 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、街中に出た際に何処でランチしようかなぁなんて思いつつ、街中で働いてる弟に聞いたら【山海堂】さんの和風ハンバーグが美味しいというので気になって行ってみました。
玄関のドアが回転ドアって、何か変わった雰囲気のお店です。
画像

店内もレトロな感じでなかなかのセンス。
奥のテーブルに座ってメニューを見るとランチがお得っぽいですね。
画像

週末なのでスープはつかないらしいですが、770円なら安いかなと思ってハンバーグランチ(和風)を注文しました。
他にもメニューはいろいろ。カレーも気になるなぁ。
画像

注文して10分程度で料理が運ばれてきます。
画像

平皿にライス、そして大皿にサラダとハンバーグが盛り付けられてて、如何にも和風ソースの香り。
ハンバーグはそれほどサイズは大きくなくガッツリって感じではないです。
画像

ナイフで簡単に切れる柔らかさで肉汁がじわ〜っと出てくる感じがイイですね。
画像

あっさりしてる和風ソースで程よい味わい、なかなか美味しいです。
あっと言う間に食べてしまいました。相変わらず早食いだなぁと思いつつ。
食後にコーヒーが出てきますが、たぶんそんなに早く食べたと思ってないのでしょう。
お店の方が持ってきてくれたのは食べ終わって10分後くらい。
まぁ私の早食いのせいです。
もともと喫茶店風のお店なのでコーヒーもこだわって入れられてるのでしょう。
美味しかったです。
画像

ココはナポリタンも美味しいとか・・・次回はそれを食べてみたいところ。
ご馳走様でした。

【山海堂】

住所:熊本県熊本市中央区南坪井町5-2
TEL:096-322-9951




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【山海堂】・・・レトロな洋食店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる