熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【糸末】・・・味噌ラーメンの老舗!

<<   作成日時 : 2015/02/02 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、2月になったのにまだ先月の札幌出張の話題です。
どんだけ飲み食いしてるんだよって言いたくなります。これが最後です。
ススキノで数軒飲んだ際、締めにラーメンが食べたくなってアーケード街を歩いてるとこちらの【糸末】さんを発見しました。
画像

どうやら札幌味噌ラーメンの老舗らしく、創業当時の写真などが店内に貼ってありました。
さて、カウンターに座って何を食べようかなと思ってメニューを見たら、味噌、塩、醤油の3種類ありちょっと迷いつつ。
札幌って必ずこの3種類のスープがあるような・・・
画像

お店の方に聞いたらやっぱり味噌が一番人気と言うのこだったので私も味噌ラーメン(700円)を注文しました。

時間帯が遅かったのでお客さんも少なく、注文後それほど待たずにラーメンが到着。
画像

具はメンマ、チャーシュー、白ネギ、もやしとシンプル。
麺は定番のたまごちぢれ麺ですね。そしてスープが白っぽい。濃厚かなと思いましたが、味噌って意外とあっさり。
画像

あっという間に完食してしまいました。

この札幌出張は、味噌ラーメンをよく食べたなぁと思いつつ。
札幌の夜を満喫しましたね。
ご馳走様でした。

【糸末】

住所:北海道札幌市中央区南3条西6-9
TEL:011-221-1330
営業時間:11:00〜23:00





現在支援中サイト
集客支援スマホアプリサービス【AP-WING】



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【糸末】・・・味噌ラーメンの老舗! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる