熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天郷食堂】・・・御代志駅前にある老舗の食堂

<<   作成日時 : 2015/02/28 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日のお昼時、こちらの【天郷食堂】さんにお邪魔しました。
以前テレビでも紹介されたすんごく安いラーメンが食べてみたくて(笑)
画像

行った時間が12時半前くらいだったので7〜8台停めれる駐車場はほぼ満車。店内が結構狭いのでみんな相席当たり前〜みたいな感じで座ってました。
私も端っこの4人掛けテーブルで相席させてもらって座りました。

メニュー表が壁に貼ってあって、チェックすると噂のラーメンが350円の安さ。私はおにぎり(1個90円)を2個を追加して注文させてもらいました。
画像

ちなみにこちらのメニューでは定食などのセットものはなくておかず、汁物、御飯ものからチョイスする感じみたいです。
まぁラーメンやちゃんぽん、焼き飯なんかを注文してる人が多かったかな?

注文して10分ちょっとでラーメン到着!
画像

見た目は塩ラーメンですかね。透き通ったスープでした。
具はネギ、きくらげ、のり、それから炒めた豚肉。チャーシューではないところがこちらのお店オリジナルって感じです。
画像

麺は中太、あっさりしたラーメンで食べやすく、お酒の締めなんかで食べたいですね。
画像

これで350円なら充分って感じがしました。
美味しかったです。

カツ丼とか玉子丼なんかの御飯ものも気になるので、次回食べてみたいものです。
ラーメンに焼き飯をセットしても800円だからそれで安いですよね。
ご馳走様でした。

【天郷食堂】

住所:熊本県合志市御代志1739-7
TEL:096-242-0032
営業時間:10:00〜21:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【天郷食堂】・・・御代志駅前にある老舗の食堂 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる