熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【好来ラーメン】・・・久しぶりの来店です

<<   作成日時 : 2015/02/27 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の地元では大人気の【好来ラーメン】さん。
東京で人気の【なんつっ亭】さんの店主も修行したと言うことで全国的にも有名になった名店です。
意外にも今回、2年ぶりくらいに訪問させてもらいました。
時間が12時ちょうどくらいだったので駐車場が心配でしたが、離れたところにある駐車場が1台空いててラッキー!
画像

店内はほぼ満席状態で、みんな相席しながら座る感じ。我々はたまたま2人掛けのテーブルが空いた時だったので、そちらに座ることが出来ました。
相変わらずメニューもない店内・・・ラーメンと小ラーメンをだいたい注文できますが、今はラーメンが600円のようです(以前は550円でした)。

ラーメンを注文して5〜6分くらいですかね?丼が到着です。
画像

相変わらずのボリューム感!まず上に乗っかってるモヤシがインパクトあります。
スープは独特の黒マー油。普通のラーメンよりもかなり黒いですね。焦がしニンニクの風味が出ててこれがまた病みつきになります。
麺は中太麺で、食べても食べても無くならず・・・まぁ通常の3玉分はあるだろうなと思ってしまいます。
画像

何とか食べ終わる頃にはお腹はパンパンで、暫く炭水化物は要らないっすって言いたくなってしまいました。

地元で愛されてるこちらのお店。是非長く続けて欲しいものですね。
ご馳走様でした。

【好来ラーメン】

住所:熊本県人吉市下青井町76
TEL:0966-23-3330
営業時間:11:30〜20:00



以前の記事はこちら
http://mokkosu.at.webry.info/200906/article_28.html



現在支援中サイト
くまさんガス産業



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【好来ラーメン】・・・久しぶりの来店です 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる