熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【西川商店】・・・嘉島に新たなラーメン店オープン

<<   作成日時 : 2015/01/12 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年末にオープンした【西川商店】さんですが、連日お店の外まで行列が出来る繁盛店で、一度行ってみたいと思い、ようやく行くことが出来ました。
日曜日のお昼時だったので少し待ちましたが、5分程度で店内へ。ラッキーです。
ちなみに駐車場がそれほど広くないのでピーク時は駐車場にも入れないかもしれないですね。
画像

メニューを見ると、醤油ラーメンが1種類、味噌ラーメンが瀬戸内(合わせ味噌)、北海道(赤味噌)、信州(白味噌)の3種類あり、値段も700円〜1,0800円とまぁ最近の味噌ラーメンブームで多少値段が高くても見慣れて来た感が・・・
画像


画像

私は赤味噌ベースの熟成赤味噌・焼きチャーシュー麺(1,080円)を頂くことにしました。
お休みだったのでちょっと奮発しました。

お客さんも多いので結構待つかなぁと思いきや7〜8分でラーメン到着!意外と早かったです。
画像

見た目はスープの色から辛味があるのかと思いましたが味噌味がしっかりした濃厚なスープ。
画像

そして具は大きいチャーシューが4枚ってこれがなかなか美味しいです。
ピリ辛のひき肉ともやし、コーンが乗ってます。あれ?写真にはイカリングみたいのが乗ってますがこれは乗せ忘れ??
まぁそれが目当てでもなかったのであえて聞きませんでしたが。
あと麺は定番のちぢれたまご麺でした。スープに絡んでやっぱり味噌ラーメンに合いますね。
画像

一緒に来た友達が合わせ味噌ベースのラーメンを注文してましたので、スープだて飲ませてもらいましたが、こちらはクリーミーな味わいでマイルドさがあるので女性にオススメな気がしました。
画像

それにしてもこちらの嘉島地区、陽向さんやささのはさんなども去年オープンしてなかなかのラーメン激戦区になってきましたね。
どこのお店も美味しいのでお互い競い合って地域を盛り上げて欲しいですね。
ご馳走様でした。

【西川商店】

住所:熊本県上益城郡嘉島町鯰1896-2
(その他の情報がまだネット上にないので確認できたら掲載します)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ここ、人気店なのですね!年末年始に帰省したとき、ここの斜め前にある車屋さんに行ったので、「あ…ラーメン屋さんが出来てる!」と思って、気になっていたのでした。
味噌ラーメン美味しそうですねー!GWに帰省したときにでも行ってみようと思います
nao
2015/01/15 21:18
>naoさん
現在、かなり人気のお店なんですよね〜。
しかも熊本では何故か空前の味噌ラーメンブーム。
是非GWに帰省された際は立ち寄ってみてください。
他にも【味噌乃家】さん【田所商店】なんかも人気ですよ。
たいじ
2015/01/17 09:09
昨夜、テレビでやってましたね。
味噌も試行錯誤のうえ100種類程の中から
3つを選択した等…。
店主のこだわりがうかがい知れました。
場所もわかりやすいので今度是非行こう。(^-^)
チャッピー
2015/01/22 10:59
>チャッピーさん
テレビでやってましたね。
そういえば若っとランドでも紹介されてたような。
味噌100種類からってホント凄いなぁ。
ココは暫く流行りそうです。
たいじ
2015/01/25 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【西川商店】・・・嘉島に新たなラーメン店オープン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる