熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラマイ 札幌北33条店】・・・札幌のB級グルメ!スープカレー

<<   作成日時 : 2015/01/31 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌出張でお昼は何がイイかな〜って話で、ラーメンは何度か食べてるので、今回はB級グルメとして最近話題のスープカレーを食べたくなり、こちらの【RAMAI】さんにお邪魔することになりました。
どうやらかなりの人気店のようで、駐車場がほぼ満車。なんとか1台停めれてホッとしつつ。
店内に入ると、入口に10人ほど座れる待合室が・・・それだけ毎回お客さんでいっぱいって事なんでしょうね。
画像

我々も結局10分ちょっとくらい待ちましたかね。意外と回転はいいみたいで。

席についてメニューを見ると、まずカレーの種類が8種類。
画像

私はチキン(1,100円)を選択しました。
その他、トッピングはを選べそうでしたが、一緒に来た取引先の方が「結構ボリュームあるからトッピング無しでも充分ですよ」と言うのでトッピングは無し。
で、御飯の量はMの300g、辛さは「常識的な辛党ならこの辺りから」と書いてある7を選択しました。

注文後、意外と早い5分程度で料理が運ばれてきました。
スープカレーなので御飯とカレーが別々の器に盛られてて、御飯をスプーンですくってそれをスープにつけながら食べるスタイルのようです。
画像

具が結構ボリュームあってナス、ピーマン、人参、かぼちゃ、アスパラ、レンコン、鶉の卵。
画像

そして骨付きチキンが結構デカいんです。
画像

柔らかく煮込んであるのでスプーンで簡単にほぐれます。
それにしてもジワジワくる辛さたまりませんが辛さより旨みと言うか、ホントに美味しいですね。
ボリュームはありますが、食が進む辛さと言う感じで完食出来ました。

本場のスープカレーはやっぱり美味しいですね。
ご馳走様でした。

【RAMAI】

住所:北海道札幌市東区北33条東1丁目5-6
TEL:011-751-8320
営業時間:11:30〜21:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラマイ 札幌北33条店】・・・札幌のB級グルメ!スープカレー 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる