熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【元祖札幌ラーメン もぐら】・・・飲んだ締めに味噌ラーメン

<<   作成日時 : 2015/01/29 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しらちゃんの次は・・・
ススキノの大通り沿いに「ラーメン横丁」って言う看板があり、その奥に数件ラーメン屋さんの店舗があります。
画像

一番手前に【もぐら】さんがあり、そこでせっかくなので締めの1杯を頂くことにしました。
画像

店内はカウンター席のみみたいですね。
ちょっと狭いので大人数より1〜3人くらいで来る方が多いようです。

さて、ラーメンの種類は味噌、醤油、塩とあるようですが、やはり札幌に来たら味噌でしょう、と言う事で味噌ラーメン(700円)を注文しました。
画像

こちらのラーメン、まず第一印象がチャーシューのデカさ。
画像

丼と同じくらいの大きさのチャーシューが乗ってて食べ応えは充分です。
そしてネギたっぷり。
スープは白っぽくて我々がよく食べてる味噌ラーメンとは少し違う感じ。こってりしすぎずダシがしっかりしてて美味しいです。
麺はたまご麺でスープによく絡まって合いますね。
画像

こちらのラーメン店、実は2007年に食べた記録あり。
8年ぶりとはすっごい久しぶりだなぁ。美味しかったです。
ご馳走様でした。

【もぐら】

住所:北海道札幌市中央区南4条西3 新ラーメン横丁
TEL:011-512-2570
営業時間:【日〜木】 10:00〜翌4:00 【金・土】 10:00〜翌5:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【元祖札幌ラーメン もぐら】・・・飲んだ締めに味噌ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる