熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【しらちゃん】・・・ススキノの居酒屋さんに十数年ぶり来店

<<   作成日時 : 2015/01/28 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張日記を書き終えたところで、今度は行ったお店の詳細でも書いていきますかね。
こちらの【しらちゃん】さんですが、実は十数年前に東京から出張でよく札幌に行ってた時代に何度か締めで来たことのあるお店なんです。
いや〜すっごい久しぶりだし、お店見つけられるかなぁと思いましたけど、意外と記憶してるもので。
すすきのの大通りから少し入ったところにあるからホントに常連客以外入るのかなって感じのお店です。
画像

店内に入り、カウンターに座ってまずはお通しをつまみながらビールを頂きます。
画像

刺身は何がオススメか店主に聞いたところ、適当に盛り合わせ作ると言ってくれたのでおまかせって事で。
画像

やっぱり北海道は海の幸がオススメですよね。
ホタテがぷりぷりだぁ。そしてサバと白身の魚はタイかな?

次に名に注文しようかなってメニューを見ます。
だいたい500円前後で一品料理が注文できそうです。
画像

と言う事で豚の角煮とサバの味噌煮を頂きましたがこれがまた美味しい。
何かこういう1品1品をゆっくり食べさせて頂くというのがまたイイですね。
画像


画像

焼酎の種類を聞いたら、北海道でも米焼酎があると言うので頂きました。
これがロックでぐいぐいいけちゃって〜。こんだけ飲むならボトル入れればよかったとちょっと後悔。

5千円くらい掛かってしまいましたが、大満足の夜でした。
(普通は焼酎もボトルを入れたりしてもう少し安くなると思います)
ちなみに、大将に十数年前来た事があるって話をしたら凄く喜んで頂いて、ちょっとばっかし盛り上がってしまいました。
で、そんな話をしてたら、この日に来てた常連さんとも意気投合。いや〜一人で来てたのにいろいろ話が出来て楽しい夜でした。
ご馳走様でした。

【しらちゃん】

住所:北海道札幌市中央区南三条西3 サンスリービル 3F
TEL:011-271-2714
営業時間:17:30〜翌0:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【しらちゃん】・・・ススキノの居酒屋さんに十数年ぶり来店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる