熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熊本ラーメン らしん】・・・国道3号線沿いのラーメン店

<<   作成日時 : 2014/12/05 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

国道3号線沿いで飛田バイパスの交差点近くにあるラーメン店に一度行ってみたいなぁなんて思いつつ、今回初めてこちらの【らしん】さんに行ってみました。
だいぶ前にテレビに出たお店だったかな?
画像

食べログを見たら水曜日が定休日って・・・しまった〜と思いつつお店の前を通ったらちゃんと開いてるし。
店内に入ったら定休日は金曜日(と釣りに行く日)とか。
以前定休日が水曜日だった情報が残ってたみたいですね。

メニューを見たらラーメンは600円と、まぁ熊本市内ではちょっと高めかな?
で、ラーメンセットがおにぎりをつけて650円と言うので私はそれを注文。
画像

注文して6〜7分と言うところですかね、料理が運ばれてきました。
画像

ラーメンは豚骨スープに具がきくらげ、海苔、ネギ、チャーシューでシンプルなラーメンですね。
画像

麺は熊本ラーメンにしては細めですが細すぎず。玉名ラーメンっぽいなって思いました。
画像

そんなにくどくない豚骨スープでなかなか美味しいですね。

それにしても、おにぎりに掛かってるのが熊本らしい、御飯の友って。
また食べに来たくなる、そんなラーメン屋さんでしたね。
ご馳走様でした。

【らしん】

住所:熊本県熊本市北区山室2-17-1
TEL:096-343-9414
営業時間:11:00〜23:00
定休日:金曜日(と釣りに行く日)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【熊本ラーメン らしん】・・・国道3号線沿いのラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる