熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【もも鐵】・・・宮崎といえばやっぱり鶏でしょう

<<   作成日時 : 2014/11/16 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

繁華街近くのホテルに宿泊し、近辺のお店を幾つかピックアップした際に【もも鐵えん】さんがイイ感じだったので電話をしたら、いっぱいとのこと。
しかし、実はその本店がこちらの【もも鐵】さんで、この時間で本店は空きがあり、入ることが出来ました。
画像

お店に行った時間は19時半ごろ。
個室タイプの座敷を用意してもらい、4人で利用させてもらいました。
メニューを見たら、やっぱり鶏料理が中心で、特に気になるのは鶏もも焼きの「歯ごたえタイプ=親鶏」と「柔らかタイプ=若鶏」ですね。
画像


画像

せっかくなので両方頂きましたが、歯ごたえタイプは噛んでるうちに味がジワッと出てくる感じ。
画像

柔らかタイプはふわっとしててホントに柔らか。
画像

どっちも捨てがたい美味しさなので、是非両方注文するのがオススメでしょうね。

次にやっぱりチキン南蛮は欠かせないでしょう。
画像

こちらも柔らかく仕上げてあって、甘酢の味付けがやっぱり絶妙。
タルタルソースはやはりお店ごとのオリジナルなんでしょうね。

その他、刺身盛り合わせ、鶏のたたき、めひかりのから揚げなど頂き・・・
画像


画像


画像

一度食べてみたかった宮崎牛のステーキがこれまた美味しい。
画像

今回は4人だったのでいろんな料理を頂き堪能させて頂きました。

そういえば、締めにチャーハン食べたいと言ったらメニューには無かったですが、作ってもらったり。
なかなかサービスもイイお店でした。
ご馳走様でした。

【もも鐵】

住所:宮崎県宮崎市中央通3-21 酒井ビル1F
TEL:0985-29-0114
営業時間:17:00〜翌1:00(L.O.24:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【もも鐵】・・・宮崎といえばやっぱり鶏でしょう 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる