熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味噌乃家 熊本十禅寺店】・・・熊本で2店舗目!

<<   作成日時 : 2014/11/05 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本インター近くにある味噌乃家さんの熊本2号店【味噌乃家 熊本十禅寺店】が自宅近くのこちらの店舗が10月にオープンしましたので、休日に行ってみました。
近所なので歩いて行けるので駐車場は気にしなくていいのがラッキー。人気店のためこの日も結構広々な駐車場がほぼ満車状態でした。
画像

この日も既に3〜4組入口で並んでいて、私もお店の外で10分ほど待ちます。
名前が呼ばれて店内に入りカウンター席に座ります。カウンター席は12席ですかね。
奥にはテーブル席もあって家族連れなどが利用してました。

メニューを見ると、スタンダードな味噌ラーメンと辛味噌、あと塩ラーメンがあるようです。
画像

私は初めてだったので味噌ラーメン(680円)をチョイス。あとセットで御飯ものをつけたかったので+150円でミニチャーシュー飯を注文しました。
画像

5分くらいでラーメンが到着!
画像

具はきくらげ、ネギ、もやし、そしてなかなかの存在感を見せてるのが炙りチャーシューですね。
画像

スープはこってりとあっさりを選べるので私はこってりにしましたが、豚骨に比べたらそこまでこってりって感じではないです。
ただ、九州の人にはこれくらいが美味しいって思われるのではと思いました。
麺はたまごちぢれ麺で、全体的に札幌で食べるシンプルな味噌ラーメンでしたね。
画像

美味しかったです。

ミニチャーシュー飯も炙りチャーシューと御飯がまたよく合います。
画像

これが御飯進みますね〜。
そういえば十勝の豚丼がココでは食べれるみたいで、ちょっとそれも気になるんですよね。
本場の豚丼は一度食べたことありますが、熊本でも食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした。

【味噌乃家 熊本十禅寺店】

住所:熊本県熊本市南区平田1-1-11
TEL:096-353-5557
営業時間:11:00〜23:00
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日こちらのラーメン戴きました。(^^)
雨の中のお昼時に30分並びました。
私はゆず塩ラーメンを食べ、友人は味噌ラーメンのあっさり味でした。ゆず塩は私的には大満足な美味しさでした。友人のあっさり味噌も少し食べたんですが、あっさりし過ぎてましたね〜。(^-^;)
豚丼は確かに気になります。次回は是非!(^^)
あっ、餃子も結構美味しかったですよ。
チャッピー
2014/12/01 11:07
>チャッピーさん
ゆず塩ラーメン、あっさりしてて美味しそうですよね。
確か函館ラーメンがあっさり塩ラーメンだったかな。
味噌はやっぱりあっさりよりこってりなんですね。
豚丼って十勝地方のご当地グルメだからこっちで食べれるなら是非〜って思ってしまいました。
是非次回の楽しみにしておきましょう。
たいじ
2014/12/02 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【味噌乃家 熊本十禅寺店】・・・熊本で2店舗目! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる