熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大宮ラーメン】・・・宮崎ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2014/11/26 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張で宮崎まで来た際、平和台の近くで仕事があったのでこちら【大宮ラーメン】さんを発見して入ってみました。
大通りに面してて駐車場も余裕があるので、入りやすいお店ですね。
画像

カウンター席に座ってメニューをチェック。
画像

普通ラーメンが500円となかなかリーズナブルです。
何かご飯ものも食べたいなぁと思っていたら、判チャーハンが260円でこれまたお得!
と言う事でその2品を注文しました。

まずはラーメンが4〜5分で到着です。
画像

見た目はあっさりしてる感じ。具にもやしを使用してるからですかね。
もやし、ネギ、メンマ、チャーシューが乗ってて、熊本ラーメンとはだいぶ見た目が違います。
スープは豚骨ですが白濁してなくて少し透き通った感じ。
画像

あまりコテコテしてなくてあっさりスープが入っていきます。
麺は中太麺で、食べ応えあり!って感じ。
画像

何だろう、博多ラーメンともイメージ違うし、熊本とも違うし。
でもこういうあっさりした感じのラーメン、私は好きです。

半チャーハンも値段のわりには茶碗1杯分くらいはあるので、結構食べ応えありました。
パラパラ感がちゃんとしてて、こちらもなかなかいけます。
画像

ちなみに常連さんはラーメンを注文する方も多かったですが、あんかけ焼きそばやちゃんぽんも野菜たっぷりで人気ありそうでした。
それも一度食べてみたなぁと思いつつ・・・また機会があったらお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした。

【大宮ラーメン】

住所:宮崎県宮崎市神宮西2-196-1
TEL:0985-24-4927
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【大宮ラーメン】・・・宮崎ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる