熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大砲ラーメン 小郡店】・・・久々の久留米ラーメン

<<   作成日時 : 2014/11/24 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

鳥栖に仕事に行った際のお昼、ラーメンを食べたくなって立ち寄ったのがこちらの【大砲ラーメン小郡店】です。
駐車場は結構余裕ある広さなので充分停めれたんですが、やはり昼時なので店内はいっぱい。
暫く玄関で待ってカウンターが空いたところで入店出来ました。
画像

メニューを見ると、ラーメンは「普通」がまろやかと「昔」がこってりと書いてあって、私は昔ラーメン並(590円)とチャーシューおにぎり(130円)を注文しました。
画像

注文後、3〜4分でラーメンが到着。これだけ込んでるのに早っ。
画像

スープは確かにこってり、でもそんなに豚骨臭さはないイメージでした。
具が、ネギ、海苔、メンマ、チャーシュー、たまご。
メンマが普通のお店よりシャキシャキ感があるので、これって手作りなんでしょうか。

麺は細麺ですが博多ラーメンほど細すぎず、私はこのくらいの麺は好みですね。
画像

ペロッと食べきったところで、周りは結構替え玉(100円)を注文してましたので、私も勢いで注文。
替え玉は1分くらいで別の皿に盛られてきますが、専用のタレをかけて少しほぐしつつ、丼に投入しました。
結構替え玉のボリュームがあったのでこれだけ食べると流石にお腹いっぱいになりますね。
画像

って、私はチャーシューおにぎりも注文してたので、まぁかなり満腹に。
こちらのおにぎりはマヨネーズをつけて食べるとまろやかな味わいになり美味しいですね。
画像

久しぶりに食べた大砲ラーメンに満足しました。
ご馳走様でした。

【大砲ラーメン小郡店】

住所:福岡県小郡市上岩田1102-1
TEL:0942-72-0332
営業時間:11:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大砲は本店しか行った事がありませんが
いつもお客が多くて
あまりに好きすぎてカップ麺をよく食べてます^^
しぇいでぃー
URL
2014/11/24 19:52
>しぇいでぃーさん
大砲の本店は行ったことないんですよ。合川店はありますが。
機会があったら行ってみます。
カップめんもそういえばありましたよね。同じ味か試してみます。

あっブログ拝見させて頂きました。
私の好きそうなお店がたくさん。是非参考にさせてもらいます。
たいじ
2014/11/24 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【大砲ラーメン 小郡店】・・・久々の久留米ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる