熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【めんきち】・・・健軍にある老舗のラーメン店

<<   作成日時 : 2014/11/18 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

健軍商店街から自衛隊通り方面に少し行ったところにある【めんきち】さんと言うラーメン屋さん。
この近くに親戚が住んでいるので、小さい頃に一度利用したイメージがあったんですが、それ以来全然行ってなくて、今回ホントに久しぶりにお邪魔してみました。
駐車場はウラの月極めに5〜6台停めれるので車で来てみましたがよかったです。
画像

店内はカウンターが10席程度ですかね?
あと2人掛けのテーブルが2つと結構こじんまりした内装でした。
メニューを見たらラーメンが550円と熊本市内のラーメン屋さんとしては安いかな。
ラーメンセットが餃子と御飯、漬物がついて860円と書いてあったので私はそれを注文しました。
画像

実はココのネギチャーシューがボリュームあって有名なんですが、私はそこまでは食べる自信なかったですね。

注文後、7〜8分くらいでラーメンが目の前に。
画像

ラーメンはスタンダードな熊本ラーメンと言う感じ。
画像

チャーシュー、ネギ、きくらげ、海苔。そして黒マー油がスープにコクを出してくれます。
麺は中太麺ですが、他のお店より更に太めに感じました。
画像

全体的にまとまった熊本ラーメンですが、最近濃い味を良く食べてるせいかちょっと味が薄めに感じたかな?
黒マー油とのバランスでそんな味付けなのかもですね。

餃子も頂きましたが、これがまたアツアツで。
結構具がぎっしりって感じでした。
画像

この大きさで6つと言うのはなかなかセットメニューとしてはお得でしたね。
ご馳走様でした。

【めんきち】

住所:熊本県熊本市東区健軍3-43-15
TEL:096-369-8911




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【めんきち】・・・健軍にある老舗のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる