熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン小龍】・・・国道3号線沿いに新たなラーメン店を発見!

<<   作成日時 : 2014/10/14 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

田舎からの熊本市内への戻り、国道3号線を八代方面から熊本市内に向かう途中、宇城市内に【ラーメン小龍】と言う新しいお店を発見しました。
以前はちゃんぽん屋さんだったかな?
(店主に聞いたら今年8月のオープンだそうです)
画像

店内に入りカウンター席に座りました。
テーブル席も結構あって、家族連れで来られてるお客さんが多いようです。
ちなみに駐車場も広かったので安心して車で来店できますよ。

メニューを見ると、ラーメンは1杯580円。
画像

定食が2種類、ホルモン定食とチャーシュー丼定食で両方とも880円でした。
私はチャーシュー丼定食を注文して暫く待ちます。
4〜5分で料理が運ばれてきました。
定食の内容はラーメン、チャーシュー丼、ミニサラダ。これでこの値段ならお得かな。
画像

ラーメンは具が海苔、きくらげ、チャーシュー、ネギ、たまご。
結構具沢山な印象でしたね。
豚骨スープに中太麺、にんにくチップ、スタンダードな熊本ラーメンでした。
画像


画像

結構美味しかったですよ。

チャーシュー丼もネギ、チャーシューたっぷりでこれは食べ応えあるし味も甘めの味付けで御飯に合います。
画像

なかなか美味しかったです。
自分としては、このチャーシュー丼は結構好みでした。

ご馳走様でした。

【ラーメン小龍】

住所:熊本県宇城市小川町北新田1172-2
TEL:0964-43-1833
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね!
チャーシュー丼とホルモンは悩みそうです。
入院して2週間、美味しいものが食べれずに辛いです。
なりぞー
2014/10/17 22:17
>なりぞーさん
ホルモンもいいですね〜。
あらら、2週間の入院ですか。
じゃぁその間、どんどん美味しい情報掲載しますので、見てお楽しみくださいな。
たいじ
2014/10/18 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン小龍】・・・国道3号線沿いに新たなラーメン店を発見! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる