熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【龍星軒】・・・締めに辛麺ってコースにハマッてまして

<<   作成日時 : 2014/10/05 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

飲んだ締めに辛〜い麺を食べたいな〜って思ってたどり着いたのがこちらの【龍星軒】さんです。
郊外に移ったささのはさんに代わって入ったお店なんですかね。
画像

お店に入ると、基本はカウンター席のみの店内で、またお客さんも少ない時間帯だったので、カウンターに座り早速注文です。
画像

数種類あるラーメンがそれぞれどんなタイプか店主に聞いて、今回は龍星ラーメン(800円)を頂くことにしました。
画像

牛骨でダシを取ってるらしく、熊本では珍しいタイプですね。
店主曰く・・・癖になる辛さなので自信持ってススメれます!って事なので期待しましょう!!
5分ほどでラーメンが目の前に運ばれてきました。
画像

まぁ見た目はとにかく辛そう。真っ赤っか〜って感じ。

スープを一口。唐辛子のパンチが効いたなかなかの辛さ。
画像

麺を一口、二口。意外にどんどん箸が進みます。
画像

うまみもしっかり残るようなスープですね。
どんどん汗もかいてお酒までふっとびそうな感じでしたが・・・結局スープも全て飲み干してしまいました。

最近こういう辛麺のお店が増えてきましたが、それぞれに特徴があって面白いですね。
ご馳走様でした。

【龍星軒】

住所:熊本県熊本市中央区新市街1-10
営業時間:20:00〜翌2:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ赤っかだ〜〜。
蒙古タンメン中本みたい。(^-^;)
チャッピー
2014/10/06 11:38
>チャッピーさん

ホント真っ赤ですよね〜。
蒙古タンメン中本さんは行ったことないんですよね〜。
東京に出張の際は食べてみたいなぁ。
たいじ
2014/10/06 19:56
突然ご連絡、失礼いたします。Antennaの神谷と申します。

「熊本にて心機一転」を拝見して、弊社WEBメディアAntenna(アンテナ) http://antenna.jp のプロジェクト”ヨンナナch.“の熊本県担当キュレーターをお願いしたくご連絡いたしました。


*************************
【Antennaについて】
”キュレーションマガジンAntenna(アンテナ)”は、厳選された250メディアのコンテンツ(ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など)から好きな記事を集めたり、それを友だちとシェアしたりできるメディアです。
現在、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Androidアプリ、AndroidタブレットアプリとPCブラウザ版で展開しております。
ユーザー数も順調に推移し、先日400万人を突破しました。
*************************

私どもとしても是非ともより多くの方々にあなた様のサイトを通して、熊本県の魅力を発信できれば幸いでございます。

つきましては、Antenna内で展開している”ヨンナナch.“の企画詳細についてご案内したいのでご連絡先を教えて頂けませんでしょうか。ご不明点があれば、お気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

連絡先:47prj★glider-associates.com
※★印をアットマークに変えてご連絡ください。 

ヨンナナch.特設ページhttp://antenna.jp/event/2917492

Antenna運営会社 グライダーアソシエイツ神谷
Antenna運営 神谷
URL
2014/10/07 11:58
>Antenna運営 神谷さん
いま更新してる分のサイトで手一杯なので申し訳ありません。
たいじ
2014/10/07 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【龍星軒】・・・締めに辛麺ってコースにハマッてまして 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる