熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【馬牛〜ん】・・・植木インターそばにある炭火焼肉とハンバーグの専門店!

<<   作成日時 : 2014/10/30 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の合間に植木方面に行ってたので植木インターあたりにある【馬牛〜ん(ばぎゅ〜ん)】さんに行ってみました。
もう12時半を回っててピーク過ぎたあたりかなと思いきや、駐車場がほぼ満車状態。
店内に入るとカウンター席が少し空いてただけだったので、かなり人気のあるお店なんですね。
画像

メニューを見ると、やはりハンバーグに目が行き、Aハンバーグ(800円)を注文することにしました。
画像

ハンバーグのセットと「サラダバー付」と書いてある定食にはサラダバーを利用できるらしく、早速メインのハンバーグが来るまでサラダバーを頂くことにしました。
画像

カレーもお替り自由なようで、御飯にカレーをかけて食べましたが、このカレー自体もなかなか美味しいです。
あとコンソメスープと、サラダも種類が豊富でこれはイイですね。
他にも漬物類やフルーツ、デザートもありました。

さて、10分ちょっと経った頃にようやくメインのハンバーグが運ばれてきました。
画像

タレが3種類ありますが、左から玉ねぎなどの溶け込んだ甘めのデミグラスソース、ニンニク風味のガーリックソース、しょうが風味のジンジャーソースとなっていて、気分で味を変えながら頂く感じですね。
画像

ちなみに、注文する際にお肉を牛肉にするか馬肉にするかを選べますが、私はせっかくなのでめったに食べれない馬肉にさせてもらいました。
ミディアムレアくらいの焼き加減で柔らかくてジューシーな仕上がり。
画像

ガーリックソースが食欲をそそる味ではありますが、ジンジャーもあっさり和風で頂けるので美味しいですね。
いや〜これは人気が出そうなお店だ〜。
他の定食も食べたくなりました。
ご馳走様でした。

ちなみに・・・
この日これだけお客さんが多かったのは、実は前日に熊本のローカル情報番組で紹介された事が原因らしいです。
そのため、店員さんも結構バタバタされてて、私が注文をする際になかなか店員さんが来てくれなかったり、おしぼりやフォーク、ナイフなどのセットを持ってきてももらえないなどいろいろとあり・・・
でも、最後にそれらの不手際について店主が謝りにわざわざ出てきてくれて、何ともそういうところが嬉しい心遣いでした。
そんな対応をしてもらえると、またお店に行こうかなって気分にもなりますし、お客さんのこと、ホントにちゃんと見てくれてるんだなって思いました。
余談でした。

【馬牛〜ん(ばぎゅ〜ん)】

住所:熊本県熊本市北区植木町味取54-1
TEL:096-273-3892
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【馬牛〜ん】・・・植木インターそばにある炭火焼肉とハンバーグの専門店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる