熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【定食屋わかな】・・・泗水にあるワンコインの定食屋さん

<<   作成日時 : 2014/10/19 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

泗水の道の駅近くにある食堂。
500円と大きく書かれた看板が特徴の【定食屋わかな】さん。
今回はこちらにお邪魔してみました。
画像

12時半ごろの訪問で、店内はほぼ満席状態です。
小上がりの座敷のテーブルが空いてたのでそちらに座ってメニューを見ます。
画像

単品だと400円、定食で500円と書かれたシンプルなメニュー表でトンカツ、唐揚げ、焼き魚など定食には定番の料理が一通り並んでますが、私が気になったのはカツカレーでした。
普通カツカレーと言ったら7〜800円はするのが当たり前ですがそれも500円と言う破格です。
迷い無く注文し、暫く待ちます・・・って2分くらいで料理が到着。ちょっとビックリしました。
画像

カレーはいかにも家庭料理風の具が大きくて辛さも控えめのカレーです。
何かお袋の味みたいな感じですね。
カツは意外と厚めで柔らかく仕上がってます。
画像

更に定食なので味噌汁とサラダまでついてホントにこれで500円?といいたくなるくらいの満足感でした。
これは人気あるはずです。
また近くに来た際には是非利用したいと思ってます。

【定食屋わかな】

住所:熊本県菊池市泗水町豊水3126-1
TEL:0968-38-7457
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全品500円とは驚きですねー
焼肉や角煮とは、、
機会があれば行ってみたいです。
なりぞわー
2014/10/22 18:05
>なりぞーさん
そうなんです。全品500円って凄いですよね。
焼肉とか私も気になりました。
鶏唐揚はイマイチだったらしいです。まぁこれだけ種類があれば数品はハズレがあっても仕方ないかな?
たいじ
2014/10/23 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【定食屋わかな】・・・泗水にあるワンコインの定食屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる