熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【茂平 田迎店】・・・雰囲気のいい和食のお店

<<   作成日時 : 2014/10/18 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田迎方面、旧浜線バイパス沿いにずっと気になっていた和風のお店がありました。
【茂平】さんと言って、街中にも店舗があるのは知ってましたが、お昼にやっててメニューも街中とは違いそうだったので、思い切って行ってみることにしました。
画像

駐車場はお店の前に10台程度停める事が出来ます。
車を停めて、雰囲気のイイ玄関アプローチから店内へ。
画像

座敷は個室タイプになっているので、家族連れでも安心ですね。

テーブルについてメニューをチェック!
画像

だいたい1,000円前後の御膳から高いもので2,000円程度。ちょっと贅沢したい時に良さそうです。
私はあら煮定食(1,000円)を頂く事にしました。

最初に時間をそれほど置かずに運ばれてきたのが前菜の小鉢3種です。
画像

ごぼうの味噌炒め、サラダ、モズクの3種で、なかなか丁寧な盛り付けですね。
それから暫くしてメインのカンパチのあら煮が到着です。
画像

ご飯、味噌汁はお替り自由とのこと。それと漬物。
あら煮は冷めないように、小さい鍋を火にかけた状態で運ばれてきます。
画像

グツグツと煮込んである状態でアツアツを頂けます。
画像

あら煮なので、頭からカマの部分がメインになり、食べにくいと言う方もいるかもしれませんが、一番身のしまった部分でカマがまた美味しいんですよね。
アツアツのご飯に乗っけながら美味しく頂きました。
ご飯はちなみにお替りしてしまいましたよ。

食後に150円でソフトドリンクをつけれるとのことで、私はホットコーヒーを注文して、ゆっくりお昼の時間を過ごさせて頂きました。
画像

帰り際に店主に「夜もやってらっしゃるんですか?」と聞くと、どうやら夜がメインだそうです。
街中の【茂平】さんには一度行った事があって、コース料理を頂いた事がありますが、こちらのお店もちょっと気になりますね。

あと、こういう和食のお店なんですが、フレンチもメニューにあって、パンケーキなんかを食べに来るお客さんもいるようです。
女性にはいいかも・・・
画像


ご馳走様でした。

【茂平】

住所:熊本県熊本市南区出仲間8-3-38
TEL:096-285-1395
営業時間:11:30~16:00/18:00〜翌1:00
定休日:木曜日(ランチは水・木)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【茂平 田迎店】・・・雰囲気のいい和食のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる