熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和処 味彩】・・・街中にあるリーズナブルなお寿司屋さん

<<   作成日時 : 2014/09/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下通りから少し路地に入ったところのビル1階にあるこちらの【和処 味彩】さん。
ビジネス交流会でこちらの店主と知り合いになり、早速利用させてもらいました。
この近辺ではよく亜和麺さんを利用させてもらってましたが、そこの目の前にこういうお店があるんですね。
画像

店内はカウンター席7席と10人程度で利用できる堀ごたつタイプの座敷があり、ちょっとした人数での宴会は出来そう。
一人から2〜3人くらいでふらっと来て利用することも出来そうですね。

初めて来たので店主にオススメを数品出して欲しいとお願いして、お寿司や一品料理をいくつか出してもらいました。
店主は熊本で有名なお寿司屋さんで修行をしたとのことで、やはりお寿司がとにかく美味しいです。
メニューを見たら、上にぎりで2,500円って、普通のお寿司屋さんと比べてもこれは安いですよね。
画像

次回はこれ注文したいなぁなんて思いつつ。

その他の一品メニューも結構あります。
画像


画像


一品料理では、春巻きやレバ刺し、玉子焼きなどを頂きました。
画像


画像

お寿司がメインですが、こういった居酒屋料理もあって、つまみながらお酒を飲みたいという方にも利用できるようでありがたいですね。
普通、お寿司屋さんで食事をしてお酒を飲んだら一人5,000円を軽く越えるのが当たり前なのに、3,000円〜4,000円くらいで頂けるとは、財布にも優しいですよね〜。
これは是非一人でも利用してみよう。

ちなみに別の日に訪れた際に、お店に行って、まずはお通し。
画像

1,000円分くらい適当ににぎってくださいなとお願いすると・・・
画像

サーモン、かんぱち、イカなどなど。人気のあるにぎりをにぎってもらいました。
あとこの時期はさんまの塩焼きですね。
画像


どれも美味しかった〜。
ご馳走様でした。

【和処 味彩】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-8 スマイル2ビル 1F
TEL:096-356-3300





余談ですが・・・
こちらの店主、ビジネス交流会でお知り合いになった方ですが、実は以前から街中で働く私の弟と知り合いだったらしくて驚きました。
来店した時に、いろんなブランドのボトルがキープされてて、その中に私がよく飲んでる焼酎がありました。
「この焼酎好きなんですよね〜」なんて話してたら、そこにぶら下がってる札の名前に見覚えが。
その名前が私の弟が働く美容室のオーナーの名前でした。
もしかしてと思って店主に話してみると、どうやらオーナーと知り合いになり、美容室に通うようになり、そこで私の弟とも会って髪のセットをしてもらったとの事。
そして、こちらのお店にも何度か弟には来てもらってると。
世間って狭いなぁなんて思いつつ。
そりゃ〜兄弟で常連にならないといかんですねw



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【和処 味彩】・・・街中にあるリーズナブルなお寿司屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる