熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【めん処ぼんぼんめん】・・・飲んだ締めのぼんぼんめん!

<<   作成日時 : 2014/09/09 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

飲んだ締めに辛いラーメンを食べるというのがちょっとしたマイブームになってますが、今回は一度行ってみたいと思っていた【ぼんぼんめん】さんにお邪魔しました。
銀座通りから入った路地に看板が見えますが、ビルの奥にお店があります。
画像

赤い暖簾が目印ですがなかなか分かりにくい。
画像

お店に入ってカウンター席に座り、メニューを見ると辛さの段階に応じて料金が違うようです。
初めてだったので、どれくらい辛いのかさっぱり分からず。
とりあえず値段できりのイイぼんぼんめん2段(800円)を注文しました。
画像

貼紙を見ると「システム上辛くない順番に出来上がる・・・」と言った文言が書いてありました。
画像

という事は直ぐに出来るのかなと思いきや、それでもお客さんが多かったので10分ちょっとかかってようやく料理が到着です。
画像

まぁそこまで気になる時間ではないですが。

見た目は2段でも充分辛そう。
具はたまごとニラが丼の上にかぶさった感じです。
スープを一口、唐辛子の辛さがなかなかですね。ニンニクが結構利いてるかな。
画像

麺は、よく見るたまご麺ではなくちょっと透き通った感じの細麺。
画像

何だろうと壁の説明書きを読むとそば粉を使用しているとか。
画像

なるほど、確かに少し蕎麦っぽい色あいですね。
そんなにくどくなくあっさりした感じがします。

麺を完食しスープを飲み進めると、やっぱりニンニクが利いてるはずです。中にニンニクのかけららしきものもちらほら。
これは次の日ニンニク臭くなるなぁって思ってたら、思ったとおりでした。
次の日早い時間に人と会う予定のある方は気をつけたほうがいいかも。

たっぷり汗をかいてすっきりさせてもらいました。
ご馳走様でした。

【ぼんぼんめん】

住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目9-1 松藤会館ビル 中2階
TEL:096-353-1677
営業時間:
 (月〜木)19:00〜05:00  4:30(L.O.)
 (金・土・祝前日)19:00〜6:00 5:30(L.O.)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2段でもなかなかの辛さということは、25段になるとどうなるのでしょうか〜。(^_^;)
チャッピー
2014/09/10 21:22
>チャッピーさん
25段とかどんな辛さなんでしょうね。
ってやっぱり一度は挑戦してみないといけないかなぁ。
ちなみに、この間テレビ番組でやってましたが、このそば粉を使った麺のスタイルから、宮崎県延岡市のB級グルメ、辛めんっぽいですね。
たいじ
2014/09/11 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【めん処ぼんぼんめん】・・・飲んだ締めのぼんぼんめん! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる