熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【拉麺 劉】・・・益城インターそばにあるラーメン店(再訪問)

<<   作成日時 : 2014/09/20 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにこちらの【拉麺 劉】さんに来店してみました。
画像


画像

店内に入ると券売機で食券を購入。前からこんなスタイルだったっけ??
と思いつつ。
セットメニュー押しっぽかったのでおにぎりとラーメンのセット(760円)を購入。
あとせっかくなので餃子(350円)を頂くことにしました。

席について5〜6分くらいで料理が運ばれてきました。
画像

ラーメンは具がネギ、チャーシュー、きくらげ、煮玉子、海苔と言うちょっと贅沢な熊本ラーメンって感じです。
画像

スープはトンコツでマー油が利いててコクがあって、なかなか美味しいです。
麺は中太麺で食べ応えも充分。元祖熊本ラーメンと言うイメージでした。
画像

一緒に注文した餃子は、ちょっと小ぶりなので食べやすくてペロッと行ってしまいました。
画像

ちなみに、こちらのラーメン屋さん、実は味千ラーメンの系列で、昔乍らの味を追求したお店らしいです。
味千ラーメンの創業者、劉さんが玉名でトンコツラーメンを学び、熊本で独自のラーメンに仕上げ広めた。
そんな味をかみ締めながら頂けると思います。オススメですね。

ご馳走様でした。

あと、余談ですが・・・こちらのお店の駐車場脇に唐揚げ屋さんが出てきました。
これも食べてみたいなぁなんて思いつつ。次回買ってみよう。

【拉麺 劉】

住所:熊本県熊本市東区桜木6丁目4-1
TEL:096-331-1033
営業時間:
 11:00〜15:00
 17:00〜23:00





以前の記事はこちら
http://mokkosu.at.webry.info/201107/article_30.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【拉麺 劉】・・・益城インターそばにあるラーメン店(再訪問) 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる