熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【彰膳 熊本店】・・・熊本はまだまだ味噌ラーメンブームが続きます

<<   作成日時 : 2014/09/18 10:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本では最近、次々に味噌ラーメンの専門店が出来てて、毎日のようにお客さんでいっぱいになってます。
こちらの【彰膳(しょうぜん)】さんもその例外ではなく、私が来店した平日の昼間もほぼ満席状態でした。
この日はまだ12時前だったのでとりあえず待たずに席を用意してもらえましたが。
画像

メニューを見ると、味噌が3種類。
画像

信州味噌(やや濃口)、江戸前味噌(甘口)。
画像

北海道味噌(濃口)。そして北海道には辛味噌もありました。
私は北海道味噌ラーメン(720円)にチャーシュー1枚(130円)をつけて、更にから揚げライスセット(380円)ってつけてしまったのでちょっとお高めになってしまいました。
普通はラーメンにチャーシュー1枚程度でいいかなと思います。私はいろいろ試してみたかったので・・・

5分くらいでラーメンが運ばれてきました。意外と早かったです。
画像

具としてフライドポテトが乗ってるのが珍しい。これはラーメンに合うのやら。
画像

追加したチャーシューがとにかく分厚く食べ応え充分です。柔らかく仕上がってて美味しいです。
画像

麺はたまごちぢれ麺を使用してて、スープがよく絡む感じ。
画像

味が濃口って書いてありましたが、確かに濃厚でこってりなスープで、こういうスープが熊本県民には合うのかなと思いました。

追加した唐揚げですが、コロモがこれパン粉?チキンカツみたいな歯ごたえです。
不思議な唐揚げでした。御飯には良くあいますね。
画像

値段がちょっとお高めなので、たまに贅沢したい時に利用しようかなってラーメン屋さんかなと思いました。
ご馳走様でした。

ちなみに、味噌についての解説もあったので載せておきます。
画像


【彰膳(しょうぜん)】

住所:熊本県熊本市東区保田窪3-15-1
TEL:096-288-7477
営業時間:
 [月〜金] 11:00〜15:00
 [土・日] 11:00〜17:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【彰膳 熊本店】・・・熊本はまだまだ味噌ラーメンブームが続きます 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる